根の治療後、歯痛と同時に頭痛と微熱が続きます

相談者: blue3gogoさん (41歳:女性)
投稿日時:2016-02-14 18:03:15
こんにちは。

2/8より差し歯の根に痛みが出たので、翌日に歯科に行き、治療しております。
歯科初日は、担当の先生が不在だった為、助手の先生が3日間の薬(セフカペンピボキシル塩酸錠)を処方していただきましたが、歯痛みと頭痛がひどく、一緒に処方していただいたロキソニンを常時飲む状態でした。

2/12に、担当の先生に根の治療を開始。
治療後に、初日と同じ薬を処方をもらいました。

2/13より、歯痛、頭痛の他に微熱が出てきたのですが、歯痛から頭痛と微熱が出ることがありますか?

インフルエンザが流行っている時期なので、歯痛からの頭痛と微熱なのか?
インフルエンザなのか?が心配です。

また、歯痛は治らず夜中にロキソニンの効果が切れると痛くて寝れず、またロキソニンを飲む状態です。

この痛みは、まだまだ続くのでしょうか?

6日間分を処方してもらったロキソニンもだいぶ早いペースでなくなってきています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-14 18:13:50
blue3gogo さん、こんにちは。

歯痛から頭痛と微熱が出ることがありますか?

炎症の度合いが大きい場合など、あるかもしれません。


>インフルエンザなのか?が心配です。
>この痛みは、まだまだ続くのでしょうか?

まず、痛みや、発熱の原因と、今後の見通しについて、明日にでもよく説明していただきましょう。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: blue3gogoさん
返信日時:2016-02-14 21:47:27
小林先生、ありがとうございます!

次の診察まで5日間ありますので、先生がおっしゃる通り、明日にでも掛かりつけの歯科に行ってみたいと思います。



タイトル 根の治療後、歯痛と同時に頭痛と微熱が続きます
質問者 blue3gogoさん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療後の痛み
根管治療に関するトラブル
頭痛、めまい
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中