左下親知らずが痛むがあと3週間は帰国できない(留学中)

相談者: はーせさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-02-13 10:50:29
こんにちは。
初めて相談させていただきます。

タイトルにもある通り、現在1カ月の留学をしております。
今1週間経ったところなのですが、左下8番の親知らずが痛みます。
激痛というほどではないのですが、頬側の内側(左下8番あたり)が腫れていて少し膿んでいるような感じもあります。

歯の治療は留学中の保険に適用されていません。

そのため、治療は日本で行いたいと考えているのですが、それまで放置しておいて問題ないでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-13 13:04:34
海外での歯科トラブルは何かと大変かと思います。


ただ、

>治療は日本で行いたいと考えているのですが、それまで放置しておいて問題ないでしょうか?

大変申し訳ございませんが、ネットでは診査診断できませんので「大丈夫です」とは言えません。

参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

■ ネット相談でできないこと

医療機関を受診しなくてもよいという指示

「これは病院に行くべきでしょうか?」というご相談がよくありますが、ネット上では診断ができませんので、「行かなくても大丈夫です」という回答はありえません。
心配な場合は、必ずしかるべき医療機関を受診してください。


早めに現地の歯科医院を受診され、歯科医の判断を仰がれたほうがよろしかと思います。

お大事にされてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-02-13 13:13:35
医科的な疾患で例えてみますね。

1 風邪を引いたので市販の薬を服用して栄養のあるものを摂取して無理をしないでいたら大事にいたらず治った。

2 風邪を引いたので市販の薬を服用して栄養のあるものを摂取して無理をしないでいたが、ひどくなり肺炎を起こしてしまい結局入院しなければいけなくなった。

3 2のあと死亡してしまった。

等々いろんなパターンがありますので参考になりますでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はーせさん
返信日時:2016-02-15 15:51:20
ご回答ありがとうございます。

やはり心配なので、とりあえず現地の歯医者さんに行きたいと思います。


お手数おかけしますが、もう一つ答えて頂いてよろしいですか?

歯医者に行くまで少し予定が立て込んでおります。
それまでの間について質問があります。
歯磨きする際には、あまり刺激を与えないよう普段よりも力加減を弱くした方がいいでしょうか?
それとも、いつも通りで大丈夫でしょうか?

既にご回答して頂いたにも関わらず、お手数をかけて申し訳ありません。

よろしくお願いします。



タイトル 左下親知らずが痛むがあと3週間は帰国できない(留学中)
質問者 はーせさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
親知らずの痛み
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中