上4番、虫歯で抜髄治療中だが痛みがある

相談者: SUGI1さん (36歳:男性)
投稿日時:2016-02-14 20:39:21
昨年12月末4番が虫歯になって近くの歯医者で見てもらったところ、神経を抜かないといけないと言われしょうがないもんだと思い治療してもらいました。

そして被せものセラミックの10万するものと、土台がジルコニア(1万)のものがいいと言われたので前払いで支払いもしました。

いざ治療にあたって神経を取ったのですが4番の歯茎を指で触ると痛く、根っこの治療がうまくいってない感じで、現在に至っています。

先生曰く、痛いと被せものができないので消毒をして根気よくなおしましょうとずっと言われてます。

治る気配がないのですが、どうしたらよいでしょうか?

ちなみに抗生剤フロモックスも飲んでも効きません。

病院を変わるにも被せものが作っていますので、変えるわけにもいかないと思うのですが、返金とかしてくれるんでしょうか・・・

毎日不安でたまりません。

歯を抜くのは嫌なのですが。
最悪抜かないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-14 21:52:45
>治る気配がないのですが、どうしたらよいでしょうか?

まずは、担当医に、現状と今後の見通しについて、よく説明していただきましょう。

必要により、歯内療法の専門医を紹介していただくのも一法かもしれません。

返金については、担当医との相談になるかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: SUGI1さん
返信日時:2016-02-14 22:19:07
回答ありがとうございます。

歯内療法の専門医って初めて知りました。
担当医からは歯を抜かないといけないかもと言われてたので不安でした。

また火曜日に消毒に行くので今後の事を話してみたいと思います。
ありがとうございました

根の治療って難しいのですね・・



タイトル 上4番、虫歯で抜髄治療中だが痛みがある
質問者 SUGI1さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療中の痛み
神経の無い(神経を取った)歯の痛み
根管治療の治療法
根管治療中の痛み
根管治療に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日