7年前から毎月受診していたのに歯根嚢胞で抜歯すると言われた

相談者: まりぃまりぃさん (51歳:女性)
投稿日時:2016-03-01 13:35:55
こんにちは
 
7年前から毎月歯周病予防でお掃除に通っている歯科医で、左上6番の歯が痛いので検査して頂きました。

レントゲンと3Dの検査で、左上6番と隣の7番8番に囊胞があり
骨も溶けていると言われました。

今、歯根治療中なのですが1本ずつの治療で4回目の診察で抜歯すると言われました。


@この状態の歯根嚢胞では抜歯するしかないのでしょうか?

A7年も毎月通い、上の歯茎が腫れる歯周病の腫れだと言われてお薬をいれますね・・と、言われレントゲンなどは撮っていただけませんでした。
これは見逃しにならないのでしょうか?

B奥歯5.6.7番にもわたる大きな囊胞は何年ぐらいでこの大きさになりますか?

C根管治療の途中で歯科医を変える事はできますか?

Dこの場合、3本とも抜歯でしょうか?
6番はもう神経を取られてしまいましたが7番はまだ神経は残ってます。
囊胞の袋は根っこについているみたいです。

E抜歯しなければならなくなった場合、代わりの歯はどのようにするのがいいと思われますか?

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-01 13:46:40
大学病院口腔外科などでセカンドオピニオンを求められたら良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まりぃまりぃさん
返信日時:2016-03-02 17:07:53
藤森先生

誤字や番号間違いがあったのに、返信をいただきありがとうございます。

ここの歯科医が信じられなくなったので他の歯科医に通うことにしました。

ありがとうございました。



タイトル 7年前から毎月受診していたのに歯根嚢胞で抜歯すると言われた
質問者 まりぃまりぃさん
地域 非公開
年齢 51歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療に関するトラブル
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中