お金が貯まるまで保険内で芸能人のような綺麗な歯にしたい

相談者: てぃーなさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-03-01 22:08:32
はじめまして。

私の歯はがちゃ歯で、軽度と診断されてますが受け口です。
芸能人のような清潔感のある綺麗な歯に憧れます。


歯並び、色、はもちろんの事受け口も歯の入れ方によっては綺麗になるとお聞きし、整形外科でのセラミックの治療を考えましたがやはり高額なのでいつか、、、と諦めていました。


保険の歯で治療したいと他の書き込みサイトに書くとバッシングの嵐でまいってます。
デメリットが沢山あるのは承知の上での質問です。


治療したい歯は上下共に左右3番まで計12本です。

長くなりましたが私の考えは

・とりあえず笑える歯にしたい。
・この先ずっと持たない事はわかってる。
・お金が貯まるまで保険の歯にしたい

という考えです。


お聞きしたい事

・やはり保険での被せ物?は嫌われるのでしょうか?
・さらに受け口もましにしてほしいはめんどくさいですか?
・個人差あるのは承知ですがだいたい3ヶ月以内には治療終わりますでしょうか?
・こんな患者が来るとやはり煙たがられますか?

初めての質問でおかしなところがあるかと思いますがよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-01 22:26:08
てぃーな さん、こんにちは。

歯並び、色、はもちろんの事受け口も歯の入れ方によっては綺麗になるとお聞き

基本的なことになりますが、審美的な改善を目的にした治療には、健康保険は給付されません。

これば、バッシングでも何でもなく、国が定めたルールですから、理解してください。


>治療したい歯は上下共に左右3番まで計12本です。

自費での受診ならば、対応できなくもありませんが、このサイトの過去ログを読む限り、クイック矯正セラミック矯正)の治療中や治療後のトラブルが沢山ありますから、そもそも、お勧めできません。

※当サイト内過去ログ「セラミック矯正 トラブル」→こちら

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-03-01 22:33:15
てぃーな さんこんばんは

んーお気持ちはわかりますが、保険診療で天然の歯を12本削ってかぶせるというのはできない可能性がありますよ。

保険診療は虫歯など病気でなければ適応できません。
審美的な意味で治療というのは基本的にできない決まりになっています。


>とりあえず笑える歯にしたい

という考えもとても危険です。
とりあえずのはずが取り返しのつかないことになる可能性もゼロではありませんよ。


くれぐれも不可逆的な治療をされる場合はよく検討された上で行ってくださいね。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-03-01 22:50:03
根管治療を伴う場合3ヶ月では到底終わらせられない歯科医です。

まずは矯正を考えてみてくださいね。




タイトル お金が貯まるまで保険内で芸能人のような綺麗な歯にしたい
質問者 てぃーなさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 保険のクラウン(前歯:レジン)
歯列矯正(矯正歯科)その他
審美歯科治療(人工の歯)
下顎前突(受け口)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中