[写真あり] クイック矯正希望。八重歯を治すのに何本クラウンが必要か

相談者: ハスキーさん (15歳:女性)
投稿日時:2016-03-05 21:13:59
こんにちは。
私は八重歯が生えていることにとてもコンプレックスをもっていて、人前で笑う時はいつも手で口を隠していました。
それがすごく嫌で、早く治せるクイック矯正を考えているのですが、インターネットで調べていると、将来に影響がでると書いてあるページが多くありました。
やはり、クイック矯正は誰でも必ず将来に影響がでると思いますか?
そして、私の場合、八重歯を治すのに何本の歯を差し歯に変えないといけませんか?

じっくり後悔のないようにしたいので、ご意見の方よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-05 21:37:11
こんばんは。

写真拝見いたしました、おそらくやったとしてもクイック矯正では収まりはつかないと思います、個人的にはクイック矯正はやってはならないものだと考えています。

もう一つ写真から伺えることはオーバーブラッシング歯肉の退縮がありそうです、もし歯ブラシがすぐに拡がってしまうようなら間違いはないと思います。

歯肉の退縮 http://yamadashika.jugem.jp/?cid=102
オーバーブラッシング http://www.yamadashika.jp/prevent08.html

回答 回答2
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2016-03-05 21:41:52
ハスキーさん、こんばんわ。

悪いことは言いません。
オーソドックスな矯正治療をお勧めします。

クイック矯正は、いわゆる矯正治療ではありません。


保護者の方と矯正歯科医院での相談をお勧めします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ハスキーさん
返信日時:2016-03-06 09:16:30
返信ありがとうございます。
色々教えてくださって助かりました。
クイック矯正の事もう一度考え直してみます。



タイトル [写真あり] クイック矯正希望。八重歯を治すのに何本クラウンが必要か
質問者 ハスキーさん
地域 非公開
年齢 15歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)その他
歯列矯正の治療法
審美歯科治療(人工の歯)
その他(写真あり)
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中