[写真あり] 舌裏に筋状に痛むもの、舌根元に口内炎のようなもの(海外)

相談者: トクモトさん (26歳:女性)
投稿日時:2016-03-06 17:02:20
* http://www.fastpic.jp/images.php?file=6550427217.jpeg
* http://www.fastpic.jp/images.php?file=5443324598.jpeg
* http://www.fastpic.jp/images.php?file=0295325265.jpeg


こんにちは。上記に画像を張り付けます。
3日前から口の中が痛み始め、口内炎と思いほおっておいたところ通常のものとは違ったので心配で相談させていただきます。

舌の裏の付け根が赤く腫れ上がり、そこに口内炎ができました。

また、舌の裏側の血管沿い両サイドが白く筋状に膨れ上がってきました。
口内炎と同じ痛みですが、筋のようになっています。

その他、舌、下顎の近辺にポツポツと小さい口内炎が三つほどできてきました。


もともと口内炎はたまにできる程度で、いままで舌の側面にできたことはありますが舌の付け根や舌の裏側に出来たことは一度もありません。
何か大変な病気と思って心配しています。

海外にいるため、病院になかなか行けず…これから一週間程度放置してみて、様子を見てから病院にいっても大丈夫でしょうか?
緊急を要すものなのか心配しています。


お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

画像1画像1


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: トクモトさん
返信日時:2016-03-06 17:04:36
画像2

画像1画像1
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-06 19:29:30
トクモト さん、海外でのトラブルは、何かと大変ですね。


>これから一週間程度放置してみて、様子を見てから病院にいっても大丈夫でしょうか?

「何か大変な病気と思って心配しています」と考えるのでしたら、一週間も放置するのは、如何なものかと思います。


>海外にいるため、病院になかなか行けず

滞在地での受診を試みる、日本語が通じる地域まで移動する、速やかに帰国するの何れかを検討してみてはいかがでしょう。

【必読】 相談者の注意事項




タイトル [写真あり] 舌裏に筋状に痛むもの、舌根元に口内炎のようなもの(海外)
質問者 トクモトさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
海外その他
舌のできもの
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中