[写真あり] 上下顎前突の改善、インプラント矯正か手術での治療か

相談者: ウチヤマリナさん (28歳:女性)
投稿日時:2016-03-15 21:45:11
下顎前突症と思われるのですがインプラント矯正か手術での治療どちらでこの口の突出と出っ歯を治そうか迷っている所なのですがデメリットとメリットを教えてもらえると幸いです。

セットバック等の手術でありうる顔のたるみなど時の経過につれてリフトアップでカバーしないといけない程かもしくはそれ以上のものなのでしょうか?

インプラント矯正にする際は必要な歯を抜歯して全体の歯を後退させるようにできたらと思ってるのですがその際かかる期間や調整の頻度はどのくらいなのでしょうか?

あと最後に、もしインプラント矯正を日本のどこかで始めた場合、それをイギリス歯科に継続して調整やリテイナーなどの作業を続ける事は可能でしょうか?

質問がたくさんで申し訳ありません。
すぐにでもこの口元を変えたいと思っています。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2016-03-15 22:40:21
ウチヤマリナさん、こんにちわ。

インプラント矯正がいいのか、手術がいいのかは、実際に診断をしないと判断は難しいと思います。
(写真一枚だけでは、何とも言えません)

ただ、一般的には、上下顎前突では手術ではなく、抜歯矯正で対応できることが多いような気がします。


また、外国に引き継ぎをしてくれるのかどうかは、実際に行う先生によると思います。

海外に行く日が近いのであれば、海外で治療を始めるというのも、ひとつかもしれません。


実際に矯正歯科を受診し、どのような治療になるのか、お尋ねになってはいかがでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ウチヤマリナさん
返信日時:2016-03-16 14:53:55
伊藤先生、丁寧なご返信ありがとうございました。
確かに診断をしてからどちらの方法が良いか懸念した方が良い、その通りだと思いました。
一度日本に帰国してから診断してもらって決断してみようと思います。
ありがとうございます。



タイトル [写真あり] 上下顎前突の改善、インプラント矯正か手術での治療か
質問者 ウチヤマリナさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
外科矯正
上顎前突(出っ歯)
下顎前突(受け口)
インプラント矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中