虫歯による頭痛や耳痛を一時的に抑える方法

相談者: のらんさん (17歳:女性)
投稿日時:2016-03-13 20:40:35
こんにちは

私は1年ほど引きこもり気味になったことがあり、歯磨きをしない日々が続き自分でも重度であると思う虫歯ができました。

それから2年が経ち、現在は左上7は歯が五分の二ほど欠け、6,5が歯茎が見える程穴が開いた虫歯です。
親知らずは生えているのですが数えると片側7本しかありませんので、8ではなく7と記入しました)

治療に行こうと思ったのですが親の目も気になりその事を伝えれず、バイト等も出来ないのでお金がなく自分では歯科医院に行けません。
また、18歳未満であれば、申請をすれば治療費が無料になるとも聞いたのですが、高額の治療には適応しないとも聞きました。

そのため来年就職してお金を貯めて行こう、と思っていたのですか、昨夜からこめかみを中心に頭が痛み始め、酷い時には耳まで痛くなります。

昔から片側の歯で噛む癖や寝ている時の強い歯軋りから、顎関節症を持っているので、虫歯による痛みと併合しているのではないかと自分では思っています。

今はロキソニンを服用していますが、毎日薬を服用することにも限界があると思い、一時的に痛みを抑えられる方法を探しています。

1番は歯科医院に行く事でしょうが、部活もしている今、どうにもできません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-13 20:50:06
あまり効果的な手段はないように思います。

一番は正直に親御さんに実情を話して、明日朝1で歯科医院の予約を取る事だと思います。

ほんのすこしの勇気を出してくださいね。




タイトル 虫歯による頭痛や耳痛を一時的に抑える方法
質問者 のらんさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中