[写真あり] 親知らずの抜歯。隣の歯との隙間に白い物が見える

相談者: ぺしぺしさん (30歳:女性)
投稿日時:2016-03-18 11:59:24
ぺしぺしと申します。
宜しくお願い致します。

左の下の埋まっている親知らずを抜歯後、2週間経過しました。

抜歯後の1週間はなかなか痛みもとれず、抜いた部分の歯茎も腫れていましたが、(ぶしゅぶしゅ?という感じです、、、)術後1週間後の抜糸の際に汚れ等とっていただいて痛みも和らいできました。

2週目に入り、ぶしゅぶしゅ?とした腫れも収まりましたが、まだ鈍い痛みと歯ブラシの際に血がつきます。

ちょうど2週間たった今日、鏡で確認したのですが親知らずの手前の歯と歯茎の間に隙間がありまして、白いものが見えるのですが、これはなんでしょうか???

細い歯ブラシで磨いてみてもとれず、よごれではないきがするのですが、もう一度歯医者さんに行った方がよいでしょうか?

宜しくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-18 13:37:12
ぺしぺしさん、こんにちは

親知らずの手前の歯と歯茎の間に隙間がありまして、白いものが見えるのですが、これはなんでしょうか???

実際に拝見していないのでなんだかはわかりません。


>細い歯ブラシで磨いてみてもとれず、よごれではないきがするのですが、もう一度歯医者さんに行った方がよいでしょうか?

痛みも改善しているということであれば問題はないと思いますが

もし心配であれば一度診察していただくことで安心できるかもしれません。


お大事にしてください。




タイトル [写真あり] 親知らずの抜歯。隣の歯との隙間に白い物が見える
質問者 ぺしぺしさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの抜歯
その他(写真あり)
親知らずの隣の歯(7番)への影響
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中