抜歯後も続く痛み、歯科や耳鼻科でも原因不明

相談者: あおはずさん (26歳:女性)
投稿日時:2016-03-19 20:31:06
2ヶ月前に歯の被せ物がとれ、食べ物がつまり歯が痛くなりました。
その歯は神経のない歯で根っこの治療をしてもらいましが痛み止めも効かず限界で抜歯しました。

抜歯しても痛みがひかず、抜歯した所のお掃除をしましたが痛みは変わらず。
歯科の先生が上顎洞炎になってる可能性があるから耳鼻科で検査してみてと進められ行きましが異常なく、歯科の先生が原因がわからないからと紹介状を書いてもらい大きい病院に行き検査しましたが異常がなく、先生から気のせいだろうと言われました。


痛みをひかせないとまともみ生活できず、限界です。
とりあえず口腔外科の先生からは神経痛の薬リリカカプセルを出してもらい飲みましたがあまり効かず、もう口腔外科ではすることないからと神経内科にまわされ、神経内科の先生は歯が痛いだけだから三叉神経痛ではないだろうと。
歯がない部分の歯茎がズキズキ痛むので。

原因不明なのでペインクリニックで注射を頬に2回打ちましたがあまり効かず。
ペインの先生にリリカカプセル効かないと話すとテグレトールなら効くよと言われ飲みましたが効かず。

ペインの先生も、もうはっきり言ってすることないよ。と言われ絶望です。


歯がない部分の歯茎が痛むのに原因はないんでしょうか?

その部分を押すと痛みが増します。
その部分の上の付け根も痛みます。

どうかはやく痛みから解放されたいです。
毎日ズキズキするので精神的にきついです。

どうかお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-20 19:58:54
その痛い部分に麻酔をして痛みがなくなるでしょうか?
なくなればその局所に原因があるようにも思えます。

痛みが引かなければ原因は別の場所にあるように思います。




タイトル 抜歯後も続く痛み、歯科や耳鼻科でも原因不明
質問者 あおはずさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
原因不明の歯茎の痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中