歯科医がカルテの住所で自宅まで通ってくる

相談者: 888さん (41歳:女性)
投稿日時:2016-03-22 17:14:29
かかりつけ歯科医が私と険悪な仲の隣人にそそのかされ、自宅をみにきて、隣人につかまり独身などの情報きいてかよってきては、家庭的ならタイプだ嫁さん候補など調子にのり言いだし、身辺調査のつもりか1年半以上たち、いつもは、仕事終わりでしたが、秋に昼休み自転車できて隣人に私に手紙をわたしてくれといい断られ、数回あり、私のことをよく思わない隣人たちが、淫乱女、できちゃった結婚しかかってすてられた、殺人犯の家計などガセネタをもっと広められ、年末頃先生が心かわりしたようで、かよってきては意地悪な性格などと言ったり、私には黙ってるのに、医院にきたときの様子がおかしい、なんかあったんかと隣人にきいたり。      

私何もしてないのに、腹立つので、歯科医院でスタッフに聞こえないとこで遠まわしにはなしたら、警察か弁護士に相談に、なんなら専属の弁護士紹介できるけど、ぬけぬけと言うので腹が立ち、私がにらみつけたら、一瞬目があい、その瞬間、先生が尋常じゃないスピードでカルテを繰り返しめくりだしたので、これ以上おいつめるのもと思い、お仕事中にと謝りかえったのですが、2日後には、だましたなは言ったが言いつけにきたと隣人にいいふらし、いまでも様子聞きにかよってきてますが、そのおかげで、私余計にとんでもないめにあってます。

カルテの住所みてストーカーみたいにしておいて身勝手で冷酷な先生が許せません。

こう言う場合、医院に苦情を言ってもいいのでしょうか?

私は一切家族や住所などはなしてません。

隣人は議員の孫やと教えてやったから興味もっただけや、かわいそ〜とかへんなことも狂言でいまだいいふらしてます。
昨日も先生きて訴えられたら〜言うてやれ言うたったと、我が家にはりつきながら言ってました。
困ってます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-23 02:16:55
ひろ77さん、こんばんは。

医療的な緊急性が無いにも関わらず、カルテの住所をあてに実際に患者の自宅まで通ってくるような事があれば、それはビデオショップの店員がいたずらに、会員の住所をあてに家までやってくるのと同じように非常識な行為です。警察なり、なんなり相談をすれば、相談に乗ってくれるのではないかと思います。

残念ながら、ひろ77さんの投稿された文章では、文章的(表現的)な理由によって私には理解できない点が多くございました。
あまり的確な返答では無いかもしれませんがご理解いただければ幸いです。

お大事になさってください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯科医がカルテの住所で自宅まで通ってくる
質問者 888さん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯医者への不満・グチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中