ブリッジ装着後1ヶ月、噛み合わせが悪くなり前歯が強く当たる

相談者: ツーリングライダーさん (41歳:男性)
投稿日時:2016-03-26 23:05:03
こんばんは。
初めて投稿します。


最近、左下4,5,6と右下4,5,6番にジルコニアクラウンブリッチで治療が完了しました。

1っか月位してから噛み合わせが悪くなり噛むと前歯奥歯より強めに当たるようになってしまいました。
この状態だと食事がうまくできません。
噛むと、耳が詰まったような状態が一時的に現れます。


現在,上の歯の犬歯が左右ありません。
この影響がでているのでしょうか?  
治療法として再度ブリッチを作り直さないといけないでしょうか?

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-27 01:09:08
こんにちは。

ブリッジが本来の高さよりも低くなっていてこのような症状が生じているのかもしれません。
その場合は作り直す必要があると思います。

本当に低くなっているのかどうか、調べてもらってはいかがでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ツーリングライダーさん
返信日時:2016-03-27 10:53:37
こんにちは。 回答ありがとうございました。


歯医者に相談したら、上の左右の犬歯がないため前歯が当たってくるとのことでした。
そこで当たる前歯の上下の歯を削りました。

現在は、下の犬歯が奥歯より少し強く当たり気味です。
この状態で2,3週間様子をみてみることになり次回に噛み合わせをチェックしてもらう予定です。


作り直しの場合、ジルコニアなので銀歯と違って外すことは大変なのでしょうか? 
結構費用がかかって治療が完了しただけにショックです。



タイトル ブリッジ装着後1ヶ月、噛み合わせが悪くなり前歯が強く当たる
質問者 ツーリングライダーさん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジに関するトラブル
噛み合わせに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中