[写真あり] 歯並びが悪いのをセラミックで治すことに興味がある

相談者: あいにゃんさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-03-27 15:52:34
こんにちは。

私は小さい頃から顎が小さいために歯並びが悪いです。
口を閉じると突出した歯が唇から見えることもあり、悩んでいます。

就職活動もありますのでネットで色々見ていたところオールセラミッククラウン差歯などの短期の歯列矯正に興味を持ちました。

できるだけ器具はつけたくないのですがオールセラミッククラウンとなると削る範囲や後々のことが気になります。


この歯列の場合器具をつける方法、つけない方法でどのような方法があるか教えていただけませんでしょうか。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-27 16:47:05
写真拝見いたしました。

個人的にはオールセラミッククラウンでの歯並びの修正はお勧めできません、もしそのようなご希望なら個人的にはお引き受けいたしかねます。

理由はいろいろありますが先ずきれいな仕上がりは不可能だと思います、もし歯並びをきれいにしたいということであれば矯正治療の適応症になると思います。


おそらく抜歯矯正になるとは思いますが期間がかかってもそれが一番いいでしょう、個人的には裏側矯正は手掛けていませんが、どうしても見栄えが気になると仰るならそれも候補の一つになると思います。


>つけない方法でどのような方法があるか教えていただけませんでしょうか。

おそらくマウスピース矯正のことだと思うのですが歯の微妙な移動は難しいので避けられたほうがいいように思います。


参考になれば幸いです。




タイトル [写真あり] 歯並びが悪いのをセラミックで治すことに興味がある
質問者 あいにゃんさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
叢生(ガタガタの歯並び)
上顎前突(出っ歯)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中