ハイブリッドブリッジの色と形が合ってない場合のキャンセル

相談者: オッドアイさん (34歳:女性)
投稿日時:2016-03-28 20:42:00
こんばんは、初めて相談をします。

上の前歯(右側1、2、3番)にブリッジ保険内)をしてあるのですが、歯根嚢胞になってしまい治療をして、新しいブリッジをハイブリッド(1本6万×3本=19万)でお願いしたのですが先生は歯形をとっただけで写真を撮らず、ビタシェードでA3と決めてしまいできてきたものは…

表面が丸くて、色はA3で茶色。
私の歯の表面は平たくて色はA1系なので全く違っていました。

作り直しをお願いして4/4に病院に行くのですが、また違ったものだったらキャンセルして転院したいのですが19万を支払わなければならないでしょうか?
キャンセル料みたいなものがあるのでしょうか?


宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-28 21:56:02
自費診療のシステムは全国統一の保険診療と違い、実にマチマチです。


参考までに当院では自費の話が纏り次第、詳細な見積もり書制作していますが、他のところを見学したりすると、していない医院も多かったりします。

キャンセル料等についても、もしかしたらご自身が見落としていたり聞き逃していることがあるかもしれません。
貰った資料等、もう一度再確認し、場合によっては受付等に質問してみては如何でしょうか?

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: オッドアイさん
返信日時:2016-03-28 23:12:33
佐藤先生 有難うございました

おしゃっていただいた見積りや資料等は貰っていませんし、キャンセル等の話もしていませんので、不安になってきました



タイトル ハイブリッドブリッジの色と形が合ってない場合のキャンセル
質問者 オッドアイさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ハイブリッドセラミッククラウン
クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日