[写真あり] インプラント治療と費用

相談者: 匿名ですHELPですさん (16歳:女性)
投稿日時:2016-03-29 00:26:57
私はインプラントを将来したいのですが、この写真のような歯はインプラントですかね?

あと上の歯を少しでかくしてもらうとかは可能なんですか?

上下笑ったときに見える範囲で費用もどのくらいかかるか教えてください。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-29 01:21:44
インプラントは歯のない部分にするものですが、どこか歯のない部分があるのでしょうか?

写真は自分の写真ではなくてネットで拾ってきた写真でしょうか?

見た目の改善が何か必要なんでしょうか?
例えば芸能人になるとか。

見た目の改善は保険ではできませんので、自費診療になると思います。
総額200万円以上になる可能性がありますね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-03-29 08:06:55
ご相談ありがとうございます。

インプラント抜歯したあとの治療方法です。
自然な歯は抜歯を避けたほうが安全です。


>少しでかくしてもらう

自然の歯のままで、そうすることができる治療があります。
スーパーエナメルと言います。


>上下笑ったときに見える範囲で費用

岡山で治療を受ければ、1本2万円です。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 匿名ですHELPですさん
返信日時:2016-03-30 15:37:01
歯はあります。この画像は芸能人のです。
歯を白く形を綺麗にしたくて。

芸能人がしている歯はなんていう名前ですか?
歯を削ってるんですかね?

スーパーエナメルは前歯だけサイズでかくすることはできるんですか?
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 匿名ですHELPですさん
返信日時:2016-03-30 15:54:05
前歯だけというか笑ったとき下の歯が見えるので前歯を見せたいので上の歯をでかくしたいということです
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 匿名ですHELPですさん
返信日時:2016-03-30 16:03:13
芸能人がしている歯は差し歯セラミック?ですか?

スーパーエナメル気になったのですがセラミックと何が違うんですか?

たくさんの質問すみません
回答 回答3
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-03-30 19:03:56
>>上下笑ったときに見える範囲で費用

岡山で治療を受ければ、1本2万円です。



相良先生。スイマセン。

岡山では現在1本3万円です。(画像承諾OKの場合は1本2万6千円ですが)

2万円は島根です。

>芸能人がしている歯は差し歯セラミック?ですか?
スーパーエナメル気になったのですがセラミックと何が違うんですか?

芸能人は色々な人がいますからすべての人が差し歯やセラミックか?といえばそういうわけではないですので回答にならないですよね。

差し歯というのは一般的に歯の神経を抜いてしまって枯れ木状態にした後に根っこに出来る穴に人工の土台と一体になった冠をつける治療だと認識しているのですが、時々土台と冠は別々につけるものをさしている場合もあってややこしいですよね。

歯科の専門用語ではないのでアバウトに使われている言葉なのだと思います。

セラミックは素材のことですよね。
金属か、樹脂(レジン)か、金属と樹脂の併用か、金属とセラミックの併用か、セラミックか、最近はセラミックの粉がたくさん入った樹脂(ハイブリッド)か?そういう素材上の分類ですね。


スーパーエナメルは歯を削らないで歯につけ爪の感覚で貼り付ける極薄セラミックでの審美治療です。

歯を削って薄めのセラミックを貼るタイプも可能です。

歯を従来のベニアのように削ってセラミック素材にセラミックを積層して作るベニアでしたら高額で後戻りできない侵襲性の高い治療になるのでもっと気軽に歯の見えるところだけを綺麗なセラミックを貼り付けて綺麗な歯並びで綺麗な歯に見せるための気軽な治療法ということになります。


ただし、魔法ではありませんので酷く悪い噛みあわせや歯並びの場合は貼り付けても不潔域をたくさん作ってしまいますから術前に矯正治療を短期間行ったほうがよい場合もあります。



売れて高収入の芸能人であれば治療時間はないがお金はいくらでもあるでしょうからとりあえず、セラミックベニアを選択。

駄目なら歯を大きく削ってセラミックの冠、神経を抜くことになっても構わないという選択をされ、結果歯が折れたりトラブルになればそこを抜いてインプラント

骨がなくなれば床タイプのインプラント、それで駄目ならばインプラントを用いた義歯というように治療に永遠にお金をかけ続けることが可能でしょうが、一般の人の場合、また途中で売れなくなってしまった芸能人だとそういうことも無理でしょう。


匿名ですHELPですさんの場合はまだお若いのですからいきなりインプラントではなく健康な歯を少しでも大事にすることを考えられたほうがよいと思います。


面白い治療法としては歯のカツラ(SNAP ON SMILEやシンデレラスマイル)という審美治療法もありますからご興味があれば加盟歯科医院でお問い合わせいただければよいと思います。

もちろん、他の審美歯科医院でも同じような治療法が様々ありますから自費治療になりますがお尋ねになって勉強されてはいかがでしょうか?




タイトル [写真あり] インプラント治療と費用
質問者 匿名ですHELPですさん
地域 非公開
年齢 16歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラント治療法
インプラント費用・治療費
インプラント関連
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中