右上下親不知を抜歯した時の麻酔について

相談者: りなさんさん (19歳:女性)
投稿日時:2016-04-01 22:49:43
こんにちわ。

3/8に右上下の親不知を抜きました。

麻酔がものすごく痛かったです。
事前の説明で塗り麻酔?をするからチクっとする程度と言われましたが、塗り麻酔もなくいきなり注射で、痛みもブチブチ筋が切れているような痛みでかなり痛かったです。

こんなことってあるのでしょうか?

またあるのとないのではやはりちがいますか?

痛みは今日まで続いています。
腫れがひどく抜歯したのは3日前です。

そして1番困っているのが、右の奥歯の手前の歯が内側にかなり曲がってというかかなり内側にそれて動いてきています。
その歯がかなりズキズキ痛みます。

こんなことはありますか?

この件で矯正もしなきゃいけないのかと思い始めました。
ですがそうなると反対側の親不知も抜く事にになると思います。
あんなに痛いなら無理だなとも思っています。

色々と不安でしかたがありません。
どうしたら良いのかもわからず困っています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-01 23:43:33
こんにちは。
お辛そうですね。

術後の痛みは本人にしか判り得ないものです。
当の術者は純粋に上手くいったとしか感じてなかったりすることも。

痛みの程度や場所等、書かれている内容を再度主治医の先生に報告してみては如何でしょうか?

お大事に。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-04-02 09:25:37
りなさんさん、こんにちは

>こんなことってあるのでしょうか?
>またあるのとないのではやはりちがいますか?

麻酔の時は少なからず痛みがあることはあります。
ただ、麻酔が効いてしまえば痛みを感じることはありません。


>右の奥歯の手前の歯が内側にかなり曲がってというかかなり内側にそれて動いてきています。
>その歯がかなりズキズキ痛みます。
>こんなことはありますか?

親知らずを抜くことで突然歯が動くということはありません。

ただ、痛みがあるのであれば何かしらの対応が必要なのかもいsれません。

抜歯した医療機関に連絡をとり、一度診察を受けましょう。

お大事にしてください。




タイトル 右上下親不知を抜歯した時の麻酔について
質問者 りなさんさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
麻酔その他
歯医者への不満・グチ
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日