[写真あり] 4年前に装着した前歯のセラミッククラウンの長さが気になる

相談者: 疲れたさん (26歳:女性)
投稿日時:2016-04-01 21:31:00
2012年頃前歯2本を20万でオールセラミックにしました。
長さが微妙に違うのと器具でつかんだような跡が上のほうにあるのと2本のすきまが気になります。

これを違う歯医者でなおすことはできますか?



あと両隣の歯を前歯2つに長さをそろえたいのですが、歯茎をあげる治療が一番効果的ですか?

共にいくらくらいするか知りたいです。



それからこの奥歯金属アレルギーで黒く変色しているのでしょうか?
変色したものをなおすことは可能ですか?


画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-02 16:03:56
>これを違う歯医者でなおすことはできますか?

可能だと思います。


歯茎をあげる治療が一番効果的ですか?
金属アレルギーで黒く変色しているのでしょうか?
>変色したものをなおすことは可能ですか?

これは実際に診査診断してみないと何とも言えません。


【必読】 相談者の注意事項
■ ネット相談でできないこと

治療法・投薬等の指示

ネット上では診断ができませんので、当然、治療法や投薬の指示もできません。

「○○という方法は可能でしょうか?」
「私にはどの治療法が最適でしょうか?」

という内容のご相談も多いですが、実際に診察を行った上でないと正確な判断はできませんので、まずは担当医とご相談頂くことを前提としてお考えください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-04-02 16:33:15
こんにちは。

オールセラミックで治した前歯が気になっているようですね、長さが違うのは削ってそろえるのが安く上がっていいように思います、それで気にならなければいいのではないでしょうか。

気に入らなければ新しく作ることになります、またそれを違う歯医者で治すことは可能だと思います。

器具でつかんだような跡は良くわかりませんでした、個人的には隙間については問題ないと思います。

奥歯ですがメタルタトゥのような気がいたします、個人的には長さを除いて気にするレベルでは無いように思います。




タイトル [写真あり] 4年前に装着した前歯のセラミッククラウンの長さが気になる
質問者 疲れたさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
その他(写真あり)
クラウン(被せ物)の形・形態
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中