グラつく差し歯を着け直してもらったが再作成してもらいたい

相談者: ケロッピさん (41歳:女性)
投稿日時:2016-04-05 19:14:34
先日、上の歯の前歯4本の差し歯がグラグラで接着剤で付け直してもらいました。

でも私としては、古い差し歯だったので、新しくしてもらいたかったのですが、緊張して言えずに古い差し歯をそのまま接着剤で付けてもらいました。


接着剤で付けてもらったのに、先生に相談して新しくしてもらいたいことを伝えたりしたら、怒られてしまいますか?
ちなみに、保護を受けています。
受けていると、やっぱりダメなのでしょうか?

お返事を宜しくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-05 21:45:18
ケロッピ さん、こんにちは。

>接着剤で付けてもらったのに、先生に相談して新しくしてもらいたいことを伝えたりしたら、怒られてしまいますか?

どうして新しく作成せず、そのまま再装着したのかは、ケロッピ さんの口腔内を実際に診た歯科医師にしか判りません。

でも、疑問に思うことや、不安に感じることは、何でも直接お尋ねになってみましょう。


>受けていると、やっぱりダメなのでしょうか?

それは無いと思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ケロッピさん
返信日時:2016-04-05 22:05:08
お忙しい中お返事をありがとうございます。


問診で私がしっかり書かなくて、伝わっていなかったのかもしれません。
勇気を出して、聞いてみたいと思います!
有難う御座いました!



タイトル グラつく差し歯を着け直してもらったが再作成してもらいたい
質問者 ケロッピさん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの作り直し・再治療
クラウン(被せ物)が動く・グラつく
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中