[写真あり] 左上2番、インプラント後の前歯の裏側が金属で気になります

相談者: チロリンムラさん (35歳:女性)
投稿日時:2016-04-07 16:23:27
前歯左上2番をインプラントにしました。

ようやく最終的な歯が入ったのですが、なんとなく色の違いが気になっています。
透明感がないというか。

なにより気になるのは、先ほど鏡を見ていたら裏側が金属打ちされていました。

当初の見積書には前歯の素材は、『築盛e-maxクラウン 13万円』と書かれています。
この素材だと裏面は金属打ちされたものになるのでしょうか?

最初の説明では、当院では一番いいものと言われたので当然金属を使わないものだと思っていたのですが…

一応仮止めで様子を見ていきましょうとのことで診察は終わったのですが、先生に聞いても構わないでしょうか。

それとその隣四本ブリッジですが、これも素材がハイブリッドセラミックスとなっていますが、裏側は歯茎に近い部分の金属が見えています。
ハイブリッドセラミックスは金属を裏打ちするのでしょうか

合わせて教えて頂ければと思います。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-07 16:30:00
>この素材だと裏面は金属打ちされたものになるのでしょうか?

e-maxは金属を使いません。


ハイブリッドセラミックスは金属を裏打ちするのでしょうか

ブリッジであれば金属の裏打ちをします。


ご参考まで・・・

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 左上2番、インプラント後の前歯の裏側が金属で気になります
質問者 チロリンムラさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:2番(側切歯)
ハイブリッドセラミッククラウン
クラウン(差し歯・被せ)その他
インプラントその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中