歯茎が下がったため銀歯と歯茎の隙間から白い歯が見えます

相談者: カフェマニアさん (40歳:男性)
投稿日時:2016-04-14 15:27:15
歯周病治療を行い現在よい状態をキープしております。

歯周病によるものと改善に伴い歯茎が引き締まったせいもあり歯茎下がりも見られます。

だいぶ前に奥歯に入れた銀歯クラウン)があるのですが(15年ほど前)最近内側の歯茎と銀場の間に違和感がありよく見ると白い歯がほんの少し見えています。

痛みや腫れなどは全くないのですが舌で触ると微妙な段差というかひっかかりがあり気になります。
気にしすぎかもしれませんが金属の感じも若干してここから虫歯にならないか心配です。


2ヵ月後に検診があるのですが、そのときまで丁寧に歯磨きしていれば大丈夫でしょうか。
それともすぐに診てもらったほうがいいでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-14 15:57:05
>そのときまで丁寧に歯磨きしていれば大丈夫でしょうか。
>それともすぐに診てもらったほうがいいでしょうか。

ネット相談において「大丈夫です」という回答はできません。
ご心配であれば、直接、担当の先生に診てもらった方がよろしいかと思います。


【必読】 相談者の注意事項

■ ネット相談でできないこと

医療機関を受診しなくてもよいという指示

「これは病院に行くべきでしょうか?」というご相談がよくありますが、ネット上では診断ができませんので、「行かなくても大丈夫です」という回答はありえません。
心配な場合は、必ずしかるべき医療機関を受診してください。




タイトル 歯茎が下がったため銀歯と歯茎の隙間から白い歯が見えます
質問者 カフェマニアさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎が下がった(歯肉退縮)
クラウン(被せ物)の隙間・適合
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中