右上56欠損で保険内ブリッジ、3番は白い歯になるか?

相談者: おるちゃんねるさん (26歳:女性)
投稿日時:2016-04-16 04:06:51
はじめまして、いつも参考にさせていただいております。

ひどい虫歯で、連続2本を抜歯してブリッジ(4567ブリッジで、右上56欠損)にする運びとなりました。
本日はその型をとって、ちらほらみえる、上前歯の小さな虫歯をいっぺんに治療していただきました。


ここでご質問です。

・ブリッジは4の歯からが銀歯になると思いますが、3は何も言わずに白い土台になりますか?
(全て銀歯になるとしても受け入れますが、なんとなく担当医には聞けませんでした…)


・本日、上前歯で、削ってレジンでうめる小さい虫歯の治療を4箇所と、部分のレントゲン2枚と、仮歯型取りを行いまして、費用は5000円でした。
このお会計には仮歯のお金は含まれていませんか?
(仮歯のお金はつけてから請求するのでしょうか、それとも発注する時点で請求するのでしょうか)


・次回、仮歯をいれる時は大体いくらほど持っていけばいいでしょうか?
メインのブリッジの欄を拝見しましたが、わたしのパターンだと大体の2万円くらい?とおもいますが、大体それくらいになりますでしょうか?
(56欠損のブリッジの例がありませんでしたので…)


お手数おかけいたしますが、ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-04-16 08:40:21
ブリッジは4の歯からが銀歯になると思いますが、3は何も言わずに白い土台になりますか?
>(全て銀歯になるとしても受け入れますが、なんとなく担当医には聞けませんでした…)

この4月からブリッジの支台に限って4番も前装冠保険給付になります。

3番も補綴するなら前装冠が保険給付です。




>次回、仮歯をいれる時は大体いくらほど持っていけばいいでしょうか?

印象時は5〜6千円程度でしょうか、



>メインのブリッジの欄を拝見しましたが、わたしのパターンだと大体の2万円くらい?とおもいますが、大体それくらいになりますでしょうか?
>(56欠損のブリッジの例がありませんでしたので…)

それくらいだと思います。
4番を前装冠にするともう少し掛かるかもしれません




タイトル 右上56欠損で保険内ブリッジ、3番は白い歯になるか?
質問者 おるちゃんねるさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジ治療法
ブリッジの治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中