ひどい虫歯になった親知らずの抜歯

相談者: ao88さん (35歳:女性)
投稿日時:2016-04-17 00:25:22
番号がわかりませんが、確実に私からは見て上の右側の親知らずです。

何年か前に虫歯になりましたが放置しており、去年歯科に行きました。
最初に診てくれた先生は治療ができないと言い隣の歯も虫歯になっていたので、そちらを治療してくださいました。


しかし、後日他の歯の治療で来院すると、院長が診てくださり抜歯できるかもしれないと言われたのですが、治療を開始したら最低でも2日間は続けて来てほしいと言われました。

院長は限られた曜日しかいらっしゃらなくて、私の仕事の都合もつかず、そのまま今になってしまいました。
今は転勤でその歯科に行くことができません。


現状はしっかりと穴が空いていて、歯茎からは舌で触ると少しだけ歯が触れる程度しか出ていません。
痛みは普段ほとんどなく、疲れがたまっていたりするとズクズクとした痛みがでます。

ごく稀にご飯も噛めないくらいになる事もありますが、長くて2〜3日の痛みです。



歯科では歯医者では治せず、外科手術になると思うから外科に行って下さいとも言われました。
抜歯可能と言ってくださった院長も最悪抜歯に失敗する事もありますと。
その場合は外科に行って下さいと言われました。
こんな虫歯の状態ですが、外科手術でなく抜歯はできますか?


前に投稿されていた方と似たような状態ではありますが、外科手術という言葉が頭から離れず質問させていただきました。
できる限り痛みが少ない方が嬉しいですが、治療法は、どのように
なりますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-17 08:01:32
>外科手術という言葉が頭から離れず質問させていただきました。

文言のことになりますが、抜歯は外科手術に含まれます。


>こんな虫歯の状態ですが、外科手術でなく抜歯はできますか?

ご都合もお在りかとは思いますが、早く抜歯していただけると良いですね。




タイトル ひどい虫歯になった親知らずの抜歯
質問者 ao88さん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らずの虫歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中