[写真あり] 口内の様々な違和感と不自然な感覚

相談者: DAIJINAHAさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-04-13 03:53:25
おはようございます。

原因が全く不明なのですが、4,5日ほど前から、前歯に違和感を感じています。
最初は下の歯茎のむずむずするようなうずきから始まり、それから下左2番がまるでぐらついているような感覚(ぐらついてはいないのですが、まるで乳歯がとれかけた頃を思い出すような感覚です)、同時に上左2番が空気にしみるような(知覚過敏とまではいかないくらいの)感覚がおき、

それから本日、上左2番と下左2番が、まるで上手く噛み合わさっていないかのような違和感を感じ始めております。

今まで軽く歯茎がうずくことはありましたが、ここまで違和感を感じるようになったのははじめてです。

とくに痛いという感覚ではありません。
ただ、すごく、こう…正しい場所におさまっていない感じというか、このまま何度も顎を開いたり閉めたりしていくと上手く噛み合わさってないがために歯が削れてしまいそうな感覚です。

今はうずいきや空気にしみるような感覚は起きていない気がしていますが、噛み合わせの感覚に神経が集中しすぎて感じていないだ毛かもしれません。
それもよくわからない状態です。


ちなみに、私は歯並び大分悪いです。
原因と言えばそれかもしれないと思うのですが、今まではなかった感覚が急に起きてきているため不安です。

可能性として考えられる原因と、対処法があればそれもお教えいただきたいです。

現状の噛み合わせの状態も撮りましたので添付しておきます。
※下も撮影したのですが2枚しか上げられないようですので上と噛み合わさっている時の写真をお載せしております。


それと、酸触歯、も気になっております。
色がなどの見た目以外で神経などの痛みや、機能に支障があるものでしょうか?
私の程度は写真で確認できますでしょうか?

どの程度透けていると問題なのか、目安がわからないので教えていただきたいです。


4/14現在上左2番と下左1番が少し神経にしみる感覚がでてきました。

どうか、よろしくお願いいたします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-15 12:06:41
DAIJINAHAさん、こんにちは。

歯の違和感と酸蝕歯について、お悩みのようですね。

すでにどこか歯科クリニックは受診されましたでしょうか?

お写真を拝見する限り、汚れが溜まって歯肉炎症を起こしているのではないか?と考えさせられるような部分が多い印象を受けます。


もちろん、写真だけでは判断する事はできませんので、まず最初にかかりつけの歯科クリニック、それがなければお近くの歯科クリニックにご相談いただくのが良いと思います。

お大事になさってください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: DAIJINAHAさん
返信日時:2016-04-19 15:20:24
回答ありがとうございます。

受診しようと思います。



タイトル [写真あり] 口内の様々な違和感と不自然な感覚
質問者 DAIJINAHAさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中