保険適用外の根管治療専門医を勧めらたが治療費はどれくらいか

相談者: もこもさん (30歳:女性)
投稿日時:2016-04-25 17:48:09
2015年の6月に左下の一番奥歯銀歯被せ物が取れたことがきっかけで歯医者に通っているものです。

銀歯がとれてA歯科に一年ほど前に通い始めました。
A歯科では被せ物がとれた奥歯に虫歯が進行しており神経も取らなければならないと言われ神経を取り再度銀歯で被せ物をして2015年の10月に治療は終わりました。


しかしA歯科で治療が終わり4ヶ月目に治療をした左下奥歯が食事をするとかなり痛むようになりB歯科に現在2ヶ月ほど通っています。

歯科を変えたのはA歯科での治療に不安な点が多々あったからです。


B歯科で再度被せ物を取り、根管治療?消毒をすでに5回ほど行っています。
B歯科に通い始めた頃の痛みよりはましになりましたがやはりまだ食事をすると痛みます。

とくに揚げたての揚げ物なの高温なものを食べると痛みがじわーっとしてきて1〜2分ほどは食事を中断するくらいつらいの痛みになります。


一番最近の治療が終わったあとに、B歯科の先生から根管治療の専門の先生に見てもらったほうがいいかもしれないと言われました。
話を聞くと根管治療の専門の治療は保険適用外だとの事です。

このまましばらくB歯科に通い消毒を続けるか根管治療の専門の先生に見ていただくか迷っています。

また保険適用外とのことでしたので歯一本の根管治療ではいくら程かかるものなのでしょうか?
高額になる…としか聞いていないので具体的な金額が知りたいです。

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-04-25 17:54:59
>このまましばらくB歯科に通い消毒を続けるか根管治療の専門の先生に見ていただくか迷っています。

これは御自身で決めるしか有りませんね。

ただ文章からすると今の主治医はお手上げ状態のように思います。
それを承知で今の主治医に御願いする事も出来ると思います。


>高額になる…としか聞いていないので具体的な金額が知りたいです。

自由診療なのである意味言い値です。
その専門の先生に聞くしかありません。

ただその先生のお名前が分かればHP等で料金を載せているかもしれません。




タイトル 保険適用外の根管治療専門医を勧めらたが治療費はどれくらいか
質問者 もこもさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療の専門医
根管治療の治療費・費用
根管治療関連
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中