左下7番を3日前に抜歯、昨日から激しい頭痛と発熱があります

相談者: 宇治さん (22歳:女性)
投稿日時:2016-04-25 22:56:12
一昨日、虫歯の治療で左下7番を抜歯をしました。

状態がかなり悪かったため、抜くことに。
骨への癒着もあり麻酔の効きが悪かったので、癒着部分が少し残った状態で治療が終わりました。

抜歯後一日目は患部の痛みもひどく眠れず…病院から出された薬(抗炎症剤)を飲んでいるので二日目の昨日から患部の痛みはありませんが、発熱と酷い頭痛に悩まされています。
市販の鎮痛剤を飲んでも効き目が出ず、ベッドに寝たきりです。

調べたところ、抜歯をすると数日後に同じ症状が出ることがあるそうですが、親知らずの抜歯後としか書いておらず人生で初めての抜歯だったので感染症ではないかと不安です。

普通の抜歯後でもこのような症状が出ることもあるのでしょうか…?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-25 23:37:24
>普通の抜歯後でもこのような症状が出ることもあるのでしょうか…?

宇治さんが考える普通の抜歯というのが分かりませんが、親知らずのみならず、7番より前方の歯の抜歯の際にも、残根感染源になったり、治癒の不全を発現することはあると思いますよ。

明朝にでも、経過と現状について、抜歯していただいた歯科医院にお伝えになり、早速、実際の状態について診ていただきましょう。

必要に応じ、高次の口腔外科を紹介していただいてはいかがでしょう。

早く、残根も抜歯していただき、症状が軽減すると良いですね。




タイトル 左下7番を3日前に抜歯、昨日から激しい頭痛と発熱があります
質問者 宇治さん
地域 埼玉
年齢 22歳
性別 女性
職業 派遣社員・契約社員・嘱託社員
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
抜歯:7番(第二大臼歯)
頭痛、めまい
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中