抜髄後に頭痛

相談者: とっちぃさん (39歳:女性)
投稿日時:2016-05-13 20:38:46
こんばんは。
よろしくお願い致します。

5/7 
歯の痛みがあり、病院へ行くと神経まできているので根の治療になったのですが、以前麻酔が効かない経験があり怖さもあったので一旦抗生物質で落ち着かせてから後日の流れに


5/10
激痛に変わり、病院へ行き抜隋
麻酔が切れると、抜隋前よりも更に激痛


5/11
病院へ行き、詰め物を取ると膿が溜まっていた様で根の掃除をして傷みは消えましたが左側の頭痛と、39度近くの熱がでました。


その後も熱はおさまりましたが、ひどく左側の頭がズキズキと痛み不安になり病院へ連絡しましたが、

「わかりません、抜隋後によくある症状ではないですね」

と回答されました。


今まで抜髄は何度かしましたが、このような事はなかったので不安になりこちらで相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。 


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-05-14 01:01:51
こんにちは。

歯の治療と頭痛との関連について疑問を持たれてるんですね。
歯については回答されているので、頭痛について診てもらうのがよいと思います。

脳神経外科や神経内科、頭痛外来で診てもらえばよいと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-05-14 07:32:09
とっちぃさん、こんにちは。
抜髄後に頭痛があるということでおつらいですね。


今まで抜髄は何度かしましたが、このような事はなかったので不安になりこちらで相談させて頂きました。

歯の痛みもあって頭痛もあるということはあり得ることかと思います。
歯の痛みは落ち着いているのに、頭痛のみあるということは、歯とはあまり関連がないのかもしれません。


様子をみて頭痛が落ち着かないようでしたら、頭痛について診てもらうことをおすすめします。

ご参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: とっちぃさん
返信日時:2016-05-15 14:26:18
樋口先生
黒岩先生

ご回答ありがとうございます。
頭痛の方ですが、まだありますが質問した時よりかは少し良くなりつつあります。

2〜3日激痛で眠れなかったので、その影響もあるのかも知れません。

抜隋直後の頭痛でしたので不安になっていました。


ご丁寧なご回答感謝致します。

もう少し様子をみて改善されない場合は頭痛について診てもらうようにします。

ありがとうございました!



タイトル 抜髄後に頭痛
質問者 とっちぃさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療に関するトラブル
根管治療その他
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中