[写真あり] 舌のシミや頬粘膜の出来物、舌裏の白みをネットで調べて不安

相談者: あや(´・×・`)さん (21歳:女性)
投稿日時:2016-05-12 11:04:21
ネットで色々調べ、癌ではないかと不安になっています!
不安なので相談させてください!

自分でネットで調べたので用語を間違っているかもしれません!>_<
汚い写真すみません!


@は頬粘膜(上の歯の奥歯から2番目の横)にできているものです!
リステリンを使用したところ、少ししみるなあと思い見たらできていました!
普段食事のときや、歯磨きなどの時にはしみることもなく今回のリステリンの使用で初めて気付き、いつからできているかわかりません(><)

丸く囲んでいるところがプクっとしていて周りが血走っているとゆうか、青い血管がみえます!
触っても痛くありません。
反対にも奥歯から2番目の横の方に小さのがあります!


Aは舌の裏です。
牛乳のような白さでレース状になっている感じです!
口腔扁平苔癬でしょうかっ!
確かな記憶ではないですが、結構前からあったと思います。(><)


Bは丸く囲んでいる部分に黒いようなグレーのような青紫のようなシミがあります!
1年ほど前からあったと思いますが、範囲が広がりました(><)
ネットで海綿状血管腫とありましたがそれでしょうか(><)

虫歯もあります(><)

@とBは虫歯の影響でしょうか?

2年ほど前、飲酒喫煙が激しかったと思います。
半年前からどちらもやめています。
舌が厚くなったような感じ、滑舌、いびきなど最近気になっていたことがネットの情報の症状と一致しとても不安です(><)


なかなか病院にいけません!(><)

長いですが、ご回答おねがいいたします(><)

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-05-12 11:13:12
あや(´・×・`)さん、こんにちは。

ネットでの診断はできない事になっていますので申し訳ありませんが、近所の医院でもいいので判断を仰いでください。

虫歯があればしみることはありますが、それが原因かはわかりません。

いびきなどは呼吸器系の医科になるかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あや(´・×・`)さん
返信日時:2016-05-12 11:32:11
そうなんですね!、すみません!(><)

最初にどの病院にいけばいいかだけ教えていただけないでしょうか?

口腔外科で大丈夫ですか?(><)
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-05-12 11:51:13
あや(´・×・`)さん

口腔外科が妥当かと思います。

通院が難しいようであれば近所の歯医者で一度診てもらい、必要であれば紹介状を書いてもらうなどでもいいかと思います。




タイトル [写真あり] 舌のシミや頬粘膜の出来物、舌裏の白みをネットで調べて不安
質問者 あや(´・×・`)さん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 舌の病気・異常
粘膜の病気・異常
舌、粘膜、唇の病気・異常その他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中