[写真あり] ガミースマイルを治したい

相談者: ちゅん太さん (18歳:女性)
投稿日時:2016-05-14 22:41:10
はじめまして、ちゅん太と申します。
初めての質問で至らぬ点が多々あると思いますがご回答をいただけると幸いです。


最近写真を撮ることが増え、笑った時の自分の歯茎が気になるようになりました。
この事を気にするようになってからは口を開けずに笑うよう意識しています。

ガミースマイルを治したいとは思うのですが、接客業であるのと新入社員であることから長期休むのは少々厳しいのでボトックス注射を考えております。

ボトックス注射でも手術したのと同じくらいの効果は望めますか?


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-05-19 09:25:01
ガミースマイルの改善のためのボトックス治療ですが、笑う時に唇を上に持ち上げる筋肉の動きを麻痺させてしまうものですから自然な笑い方にはならないのでお勧めするする医院は少ないのではないかと思いますが、半年すれば効果がなくなるのでお試しでしてみたいという人はおられると思いますから美容外科や美容系自費治療を行っている歯科、皮膚科でご相談されてみてはいかがでしょうか?


ボトックス注射とリップリポジショニング手術は異なるのでどちらの仕上がりがお好みかはわかれると思います。

ただ、歯科的な観点からすれば矯正治療でダウングロスしている歯茎と歯の位置を改善したほうが仕上がりが綺麗になると考えられると思います。


本格的に治したいならば外科も含めた矯正治療で治されることも考えられてはいかがでしょうか?




タイトル [写真あり] ガミースマイルを治したい
質問者 ちゅん太さん
地域 千葉
年齢 18歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
審美歯科治療(歯茎)
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中