根管治療後の仮歯はどのくらい持つものですか?(米国)

相談者: sararausaさん (32歳:女性)
投稿日時:2016-05-22 06:29:08
海外在住です。


先日、根幹治療をしました。
右上奥から2番目と右上犬歯です。
アメリカでは11番と14番)


保険カバーを使い切ったので、現在まだ仮詰め状態です。
先生は、一年くらいクラウンなしで大丈夫だよ、と言いました。(保険フルカバーに戻るまで10ヶ月あります)


ただ、調べていると歯が割れたりすると大変だから、根幹治療後はなるべく早くクラウンをという記事ばかり目にします。

そのため、犬歯はクラウンを作り、奥歯仮歯にしようと思っています。
仮歯はどのくらい持つものでしょうか?
一時帰国は、秋か冬頃を予定しています。
それまで、仮歯で過ごすのは賭けをしているようなものでしょうか。


また、仮詰めのままで一年大丈夫というのは、どう言った根拠が考えられますか?


コアとクラウンで2つ作ると結構な金額になるので迷っています。
レントゲンもないので、難しいとは思いますが、ご意見頂けたらと思います。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-05-22 07:40:30
>先生は、一年くらいクラウンなしで大丈夫だよ、と言いました。

sararausa さんの口腔内を診査した担当医にそう仰っていただいたのでしたら、その程度は大丈夫な状態なのかと思います。


保険カバーを使い切ったので、現在まだ仮詰め状態です。

金銭のことで治療の時期を決めるのは、如何なものかと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 根管治療後の仮歯はどのくらい持つものですか?(米国)
質問者 sararausaさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ アメリカ(米国)
根管治療中の仮歯・仮の詰め物
根管治療後の詰め物・被せ物
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中