[写真あり] 2年ほど下前歯の歯茎がふやけて剥がれ続けています

相談者: はぐきんさん (65歳:女性)
投稿日時:2016-05-21 21:36:44
こんにちは。

もう2年ほど、下前歯付け根の歯茎が白くふやけ、剥がれていきます。

年に3、4回、歯石掃除に行く歯医者さんに相談しましたわからないとのこと。

どんどん歯茎が下がっていくマッサージしてもめくれるだけだし、年中そうなので不安です。

このサイトで、エステでホワイトニングをした人相談を読みました。

私も歯医者さんでホワイトニングをし、今でも稀にジェルを買塗ったマウスピースをつけることがあります。

それが原因の可能性はありますか?

最近全く使っていないのやはり皮はめくれつづけています。
写真はふやけた部分をなでて、めくれたあとです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-05-22 19:28:44
はぐきん さん、こんにちは。

>年に3、4回、歯石掃除に行く歯医者さんに相談しましたがわからないとのこと。

お掛かりの歯科医院では判らないということでしたら、歯周病治療や、予防に力を入れている歯科医院で相談なさってみてはいかがでしょう。

ご参考まで。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はぐきんさん
返信日時:2016-05-24 09:57:34
小林先生 

歯周病とは全く考えていませんでした。
近いうちに、相談に行ってきます。
ほんとうにありがとうございました。

はぐきん



タイトル [写真あり] 2年ほど下前歯の歯茎がふやけて剥がれ続けています
質問者 はぐきんさん
地域 非公開
年齢 65歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
歯茎が下がった(歯肉退縮)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中