虫歯で右奥歯が激痛、歯医者が怖くて行けません

相談者: MMMcandyさん (16歳:女性)
投稿日時:2016-05-25 12:02:31
こんにちは。

今、ものすごい歯の激痛に耐えています。。。
右の奥歯です。

以前、左の奥歯が虫歯になり、我慢出来なく歯医者に行ったところ、膿んでるといわれ虫歯を削られ、神経に直接麻酔されてすごく痛い思いをしてからその歯も放置状態で、大きく穴が空いていて神経はとったので神経なしの歯が丸見えの状態です。

その経験から、今も右の奥歯が虫歯でも歯医者にいけません。

虫歯の進行具合は、右奥歯に食べ物が詰まって爪楊枝で歯の中からとっても痛みはありません。
つついても

ですが普段生活してると激痛です。
我慢出来なくイヴを飲んでいるのですが夜全然効かなくなります。

昼間は痛みがほとんどないことが多いですが、今日から痛みが止まらないです。

決心をして歯医者を予約しようと思うのですが、神経に直接麻酔されたのでトラウマで電話できません。
多分また、膿んでると思うので神経に直接麻酔だと思います。

それ以外に方法はないのですか??
絶対にもう痛い思いはしたくないんです。

痛くない歯医者や痛み和らげる方法などかなり調べたりして、歯科医か!ってくらい知識もってしまうくらいかなり調べても不安です…。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-05-25 12:07:48
私の場合、神経に直接麻酔をする(髄腔内麻酔)は年に1度するかしないか程度の頻度です。

普通の浸潤麻酔でほぼ痛み無く治療できます。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-05-25 12:19:22
>決心をして歯医者を予約しようと思うのですが

できれば前とは違う歯科医院がよいと思います。


>それ以外に方法はないのですか??

下の奥歯の場合下顎孔伝達麻酔を使うことがあります。


>絶対にもう痛い思いはしたくないんです。

食生活を見直して糖分の摂取量摂取回数を減らした上で、個人個人にあった清掃方法を教えてもらってください。
早めに歯科を受診しましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 虫歯で右奥歯が激痛、歯医者が怖くて行けません
質問者 MMMcandyさん
地域 北海道
年齢 16歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
麻酔その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中