[写真あり] 八重歯の抜歯は可能?抜歯で受診した時の費用は?

相談者: なっかなかさん (25歳:女性)
投稿日時:2016-05-26 10:30:53
よろしくお願いします。

ずっと上の八重歯がコンプレックスでした。
でもお金がなくて矯正できずにいました。

自分でネットで調べたところ、犬歯は根が深いし噛み合わせに大切な歯だから抜いちゃだめとも書かれてたのですが、私の八重歯は歯茎の上から生えているので噛み合わせに関係ないかもと期待してしまいます。

口を閉じて笑ったときに八重歯が出てこなくしたい、あと子供がよく頭突きしてきてお互い八重歯にあたると痛いのでなくしてしまいたいです。

写メをつけます。

この八重歯は抜けそうでしょうか?

可能性があるなら、歯医者さんに相談にいきたいのですが、費用的に矯正は無理なので矯正は考えてなく抜けるかどうかだけを見てほしいです。

その際もレントゲンはとると思うんですけど、いくらくらいお金を持っていっとけば安心でしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-05-26 11:04:32
こんにちは。

抜くことはいつでも可能ですね。

ただ、抜いた後に失うものがあるといけませんから、レントゲン写真をきちんと撮影して、周囲の骨や根の状態を確認してもらう必要があるでしょう。

また抜いた後は、正中の歯が側切歯よりも大きく飛び出て少し出っ歯のように見えるでしょう。
また伸びきっている上唇が下支えを失って、少し歳をとったように見えるかもしれません。

歯科医院で上下の歯の関係などもしっかり見てもらい、説明を受ける必要があると思います。

犬歯を積極的に抜きたがる歯科医院は少ないかもしれないなという気がしますが、抜歯としては可能ですね。




タイトル [写真あり] 八重歯の抜歯は可能?抜歯で受診した時の費用は?
質問者 なっかなかさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:3番(犬歯)
その他(写真あり)
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中