酷い痛みで休日診療の歯科を受診、麻酔をしても治療が激痛

相談者: ゆな3231さん (23歳:女性)
投稿日時:2016-05-29 13:14:44
こんにちは。

現在死んだ神経の治療途中です。
昨日食べれない、眠れないほどの痛みが酷くすぐにでも病院に行きたかったのですが、通院先が日曜日休みでしたので住んでる地域の休日診療の病院に初診で伺いました。

まず初めに虫歯や歯の健康チェックを行い、麻酔をしました。


疑問に思った点は

・何もしてなくても痛いと言ってるのにそこの歯をガンガンと何度も「痛い?」と聞いてくる
・チェックしてる間も器具をガチャガチャと何度も当ててくる
・今の状態だと麻酔が効きにくい等の説明はなし
・自分では痛みに強い方だと思っていますが体の反射でビクっとするほどの強い痛み(注射器をグーで握ってグサっとやられたような痛み)があったのに気にも留めずそのまま麻酔続行
・大人気ないですが我慢できない痛みで涙が出てきましたが、手を上げても「我慢して」のみ。
・麻酔してる最中からその後(まだ麻酔はきれてません)歯はもちろん頭も脳天突き上げるような痛み


治療前より現在の方が痛みが強いです。
痛すぎて涙もとまらないし正直下手でこれ以上ここで治療するのが怖かったのでこれ以上の治療は断りました。

会計の際、15分くらい口から血がでてたのもありこんなに痛いものなのかと聞いたところ「麻酔してすぐは痛みが出る」と言われましたが今までの経験上麻酔してもすぐ感覚がなくなるほど痛みを感じなかった、こんなに痛いのは初めてだったのもあり納得できません。

このようなことはよくあることなんでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-05-30 11:12:00
現場を拝見していないので何とも言えませんが…

>このようなことはよくあることなんでしょうか?

個人的にはあまりないと思います…。




タイトル 酷い痛みで休日診療の歯科を受診、麻酔をしても治療が激痛
質問者 ゆな3231さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療中の歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日