歯科矯正をしたいが、半年後にアメリカに1年間移住予定

相談者: takagi921さん (25歳:女性)
投稿日時:2016-06-03 12:41:46
歯科矯正を考えております。
2年かかることもあると考えると、年齢的にも、今すぐ動き始めたいです。

しかし、半年〜1年後には1年間、インターンで渡米したいとも思っています。
アメリカでの治療は、症例も多く、費用面でもハードルが低いと聞きましたが、1年間しかいられないことを考えると、治療は断念すべきなのかと悩んでいます。

転医を紹介してもらいながらという方法も知りましたがそれらも含め、開始のタイミングや場所(国)、方法などについて何かご助言がいただけないかと思い、投稿いたしました。


ご回答いただけるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-06-03 12:54:33
こんにちは。

矯正治療を開始されるといっても現状がどのような状態で治療ゴールをどの程度まで望まれているのか?など様々な条件によって大幅に異なってくると思います。

一度日本でも矯正専門医にご相談に行ってみられて治療の難易度くらいは説明を受けておいてはいかがでしょう?


日本でも矯正治療は様々な方法がありますが海外でも様々です。
費用面も実際は様々で、標準すればという情報しか入っていないと思います。

しかし、現実問題としては標準治療費を判断材料にされたらまったくあてにならないでしょう。

症例も多い?というのも不明です。


白人向けと黒人向けと日本人向けでは治療ゴールが異なると思います。
もう少し便実的な問題として日本の矯正専門医へご相談くらいは行かれたほうがよいと思います。




タイトル 歯科矯正をしたいが、半年後にアメリカに1年間移住予定
質問者 takagi921さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正(矯正歯科)その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい