[写真あり] 昨日受けたインプラント手術後の見た目が気になる

相談者: みさき1012さん (23歳:女性)
投稿日時:2016-06-02 16:27:21
はじめまして。
昨日インプラント専門医院でインプラントの手術を受けた者です。


家に帰ってから改めて術後の仮歯部分を確認しましたところ、かなり目立つように糸で縫われていました。
写真のような感じで、喋ったり笑ったりすると完全に目立ってしまうのです。
糸も出ていますし歯茎の根元が黒いです。

14日に抜糸の予定です。
14日までずっとこの見た目のままでは、人と会うのも恥ずかしく。。
どうにか隠せる方法や目立たない方法はないかと思っています。

私は接客業なので、仕事にも支障が出るくらいです。
(笑えないし、話すのも大変です。。)


目立たなくする方法などありましたら何でも良いので教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-02 23:49:24
みさきさんこんばんは。

昨日インプラント専門医院でインプラントの手術を受けたのですね。
そして、家に帰ってから改めて術後の仮歯部分を確認しましたところ、かなり目立つように糸で縫われていて、気になるのですね。


手術後どうなるか?また、手術後鏡などで確認しましたか?

14日に抜糸の予定ですが、その前に今日消毒に行ったりして無いのででしょうか?
私接客業なので、仕事にも支障が出るくらいですので、どうにかならないか聞いてみてはどうでしょうか?糸を短くして目立たなくなるなど方法はあるかもしれないですね。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-06-03 09:06:34
ご連絡ありがとうございます。

治療前に仕事への影響について、綿密に相談しておくとよかったかもしれません。

仮歯を入れる目的の一つに見た目のことがあるからですし、見た目は人により要求度が違うからです。

専門の医院ならばいろいろな方法が可能かもしれません。
また良い治療とは、お気持ちに寄りそう姿勢が欠かせません。
よく相談しましょう。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 昨日受けたインプラント手術後の見た目が気になる
質問者 みさき1012さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中