治療後の歯が夜中だけ痛い

相談者: 片岡さん (22歳:女性)
投稿日時:2016-06-07 04:23:30
治療後の歯が夜中だけ痛いです。

1週間ほど前に上右奥の虫歯をけずり4日ほど前に銀のやつ?を詰めてもらいました。
しかし1週間ほど前から夜中1時ぐらいから治療した歯の周囲?右奥周囲や下顎などが痺れます。
例えでいうなら楽な親知らずを抜いたあとの2日後のような感じです。

あと唯の勘違いなのかイヤホンの付けすぎがわかりませんが右耳もなんとなく痛くなります。
矯正装置を夜寝る時は付けていますが虫歯治療の祭、仮の詰め物だった5日間だけ外していました。

歯磨きや温かいお茶を飲んだり、音楽を聞いたり、車を運転したり、食べたり、起きた時や昼間には痛くなる事や痺れる事は今の処、夜中以外一切ありません。
夜中の1時ごろに決まって痛くなり始めます。
横になっていてもイスに座っていても立っていてもいつも決まってその時間帯から明け型にかけてです。

こんな深夜にだけ痛むってあるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-07 12:59:01
>夜中の1時ごろに決まって痛くなり始めます。横になっていてもイスに座っていても立っていてもいつも決まってその時間帯から明け型にかけてです。
>こんな深夜にだけ痛むってあるのでしょうか?

痛み出す少し前に何か決まったことをされたりしていませんかね?

例)
夜の2時間ドラマが好きで毎晩見ている
夕飯の後からパソコンタイ
スマホゲームをする時間帯…などなど。

もし、そういう行動があるとすれば、2次性TCHがあるかも知れません。




タイトル 治療後の歯が夜中だけ痛い
質問者 片岡さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中