[写真あり] 歯並びが悪いが矯正はしたくない、被せ物で改善できるか

相談者: ゆうかちゃんさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-06-09 15:33:22
歯並びが非常に悪いです。

これまで、そのことでいじめられたり、人間関係がうまくいかなかったりしたことはないのですが、将来養護教諭になりたいと考えており、歯並びが悪すぎるのもどうかと思うようになりました。
実際に、子どもから歯並びの悪さを指摘されたこともあります。


しかし、費用や周囲の目を思うと今から装置をつけて矯正するというのも気が引けてしまいます。

そこで、被せ物による審美治療前歯の明らかな歯並びの悪さだけでも改善したいと考えているのですが、かのうでしょうか。
また、他にはどのような方法があるでしょうか。
大方の費用も教えて頂きたいです。


よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-09 15:46:51
被せ物による審美治療前歯の明らかな歯並びの悪さだけでも改善したいと考えているのですが、かのうでしょうか。

このサイトの過去ログに沢山ありますが、セラミック矯正クイック矯正)と称される施術では、歯の生え際の位置が変わらないことで、思ったような結果が得られず、後悔している方が大勢いらっしゃるようですね。


>費用や周囲の目を思うと今から装置をつけて矯正するというのも気が引けてしまいます。

事情もお在りかとは思いますが、これからの長い人生を鑑みると、やはり、オーソドックスな矯正治療を受けるのが無難なように思います。


>大方の費用も教えて頂きたいです。

下記のリンク先を参照してください。

* 矯正
* 矯正治療(歯列矯正)の治療費・費用・料金 (基本料金)




回答 回答2
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2016-06-09 15:53:10
矯正治療以外による審美的改善は無理だと思われます。

歯を削ってセラミック冠を被せるよりも、このままにしておかれる方がよいと思いますよ。

回答 回答3
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2016-06-09 17:17:12
ゆうかちゃんさん、こんにちわ。

ゆうかちゃんさんくらいの年齢の人でも矯正治療を開始される人はたくさん見えます。

金額についてもセラミック矯正クイック矯正)よりも高額に感じるかもしれませんが、将来的にやり直す可能性が高く、その際に改めて同じような金額がかかるため、金額的には同等かそれ以上かかる可能性もあります。

また、ある会社のCMではないですが、歯の値段はプライスレスだと思います。


矯正治療を視野に入れて、ご検討ください。

多くの矯正歯科では、分割払いを取り入れていると思いますよ。




タイトル [写真あり] 歯並びが悪いが矯正はしたくない、被せ物で改善できるか
質問者 ゆうかちゃんさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中