生えかけの親知らずの痛み、鎮痛剤以外でできることは?

相談者: tomtom1227さん (28歳:女性)
投稿日時:2016-06-11 18:18:12
こんにちは。

二日前から下の右の親知らずがとても痛みます。
どのような状態で埋まっているのかは分かりませんが、少し歯は出ていました。

歯茎が腫れて、ほっぺたも少しふくらんでいる状態です。
口は1cm程度しか開きません。


二日前の時点では市販のロキソニンを飲んで約4時間で再び痛みが出てしまう状態でした。
体に悪いとは分かっているのですが、眠れないほどの痛みに耐えられずロキソニンを服用してしまっています。

昨日薬局にてうがい薬と歯肉炎用の塗り薬を買い使用しています。


今日になり痛みの程度と口の開き具合は変わりませんが、痛みの間隔は6時間以上になってきています。

これは治ってきていると判断してもよろしいのでしょうか?
平均的にどのくらいで親知らずの痛みはひくものなのでしょうか?


毎日仕事でなかなか歯医者に行けない状況です。
せめて痛みだけでも…と思うのですが、痛み止め以外になにか出来ることはありますでしょうか?
家にいる間は冷えピタを貼っております。

よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-06-11 18:53:35
>これは治ってきていると判断してもよろしいのでしょうか?

安易な素人判断は危険です。



>平均的にどのくらいで親知らずの痛みはひくものなのでしょうか?

細菌の力と免疫力の戦いですからわかりません。



>毎日仕事でなかなか歯医者に行けない状況です。

厳しいことを言いますが、命と引き換えの仕事なら・・・もしそうでないのなら歯科医院を受診してください、今ならまだ開いている歯科医院も有ると思います。

無い様なら夜間休日診療所を受診してください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-06-11 22:52:50
>ロキソニンを服用してしまっています。
>家にいる間は冷えピタを貼っております。
>せめて痛みだけでも…と思うのです

根本的な改善には繋がらないかと思います。


>毎日仕事でなかなか歯医者に行けない状況です。

事情もお在りかとは思いますが、ご自身の生命に関わる安全には替えられないかと思います。




タイトル 生えかけの親知らずの痛み、鎮痛剤以外でできることは?
質問者 tomtom1227さん
地域 宮城
年齢 28歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 親知らずの痛み
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中