[写真あり] 歯肉を傷つけてしまいパックリ裂ける

相談者: パニックさん (22歳:男性)
投稿日時:2016-06-19 19:08:09
こんにちは!

奥歯歯肉とほほの間の歯肉が傷つけてしまい口内炎が出来てしまいました!
歯肉が唇が裂けたかのようなやパックリしたかんじになってしまいました!

痛みや出血は、ないですが裂けめが深いくみえます!
放置していて大丈夫でしょうか?
かかりつけの歯科に見てもらった方がよろしいでしょうか?


前も同じように傷つけてしまい裂けてしまったのですが前より避けてしまって…前の裂けめも小さいですが治らなかったので…

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-19 19:50:54
>放置していて大丈夫でしょうか?

症状もあるのでしたら、ご自身の判断で様子をみたりせず、早速、現状について診ていただいてはいかがでしょう。


インタネット医療相談ご利用の際の注意事項

受診の必要性の有無

ネット相談では受診の必要性の有無の判断はできません。
心配であれば必ずしかるべき医療機関を受診してください。

【必読】 相談者の注意事項



>かかりつけの歯科に見てもらった方がよろしいでしょうか?

こういった時に相談にのっていただくのが、かかりつけ医なのではと思いますが。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: パニックさん
返信日時:2016-06-19 19:56:13
小林先生ありがとうございます!


時間ができ次第すぐにいき来ます!

また、このように裂けることは、ありえますか?



タイトル [写真あり] 歯肉を傷つけてしまいパックリ裂ける
質問者 パニックさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中