左下E7Gブリッジを再治療、6番の銀歯と歯茎の間に白い膿が出る

相談者: nanohana33さん (58歳:女性)
投稿日時:2016-06-21 13:50:16
お世話になります。

左下6,7,8番のブリッジで 6番の銀歯のことでお尋ねします。

一か月前に再ブリッジしました。
その後違和感がなくなりません。

8年程前に7番を歯根嚢胞抜歯、そしてブリッジにしました。

1年前から左下6番の支えている歯茎に深い歯周ポケットができ、膿もでて痛みもあり酷いものでした。

なかなか治らずそのブリッジをはずし数か月様子を見ていました。

歯茎の状態が落ち着いてきたので再ブリッジをしました。

左下6番は歯茎からほとんど出てない状態で、自分では抜歯も覚悟していましたが、再ブリッジできるということでしました。
とても感謝し嬉しい反面、不安もありました。

食事では痛みもなく普通にかめるし、そこをたたいても痛くはないのですが、銀歯と歯茎の間の色も少し変色、うっすらと白い膿のようなものが付いています。
とても心配です。

やはりその歯はブリッジでは無理だったのではと、素人考えで不安に思ってしまいます。

その他の歯の治療においても不信感を抱くことが多々あったので、その医師にみてもらうことを躊躇しています。

白い膿のようなものが出ていても、痛みがなければ様子をみてもいいものでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-06-21 14:58:22
ネット相談で様子を見て良い(医療機関を受診しなくていい)と言う回答は出来ません。

今の歯科医に診て貰う事に不安が有るのなら別の歯科医院で診て貰って下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: nanohana33さん
返信日時:2016-06-21 19:18:03
細身先生、ご返答をありがとうございました。

歯科医院で診てもらうことにします。

こちらの歯チャンネルは歯で悩む人にとって本当に救いでいつも感謝しています。
 
今後もよろしくお願いします。



タイトル 左下E7Gブリッジを再治療、6番の銀歯と歯茎の間に白い膿が出る
質問者 nanohana33さん
地域 非公開
年齢 58歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:7番(第二大臼歯)
ブリッジに関するトラブル
歯茎の異常・トラブルその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中