横向きに生えた右下親知らずが激痛

相談者: IiIiさん (15歳:女性)
投稿日時:2016-06-21 16:35:17
こんにちは。
初めて投稿させていただきます。
高校生の女子です。

3、4日前あたりから右下の親知らずがとても痛み、夜も眠れず鎮痛剤もあまり効かなかったので、担当の矯正歯科へ行ったところ親知らず付近にソケットができている。
>との事でした。
その時は薬を塗ってもらい、終えました。

薬は処方していただけなかったので、市販のロキソニンを飲んでいます。

親知らずはまだ生えておらず、歯茎に隠れている状態です。

この痛みはどれくらい続くのでしょうか??(夜寝るときが特に痛みます。)

痛みがひどく勉強にも手がつかず、ネットで色々と調べたところ膿が溜まっている場合は取り除かなければいけない、など不安な要素もたくさんありました。

是非、ご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-21 16:44:16
IiIiさん、こんにちは

>担当の矯正歯科へ行ったところ親知らず付近にソケットができている。
>との事でした。

歯科用語でソケットというと抜歯窩という意味になります。

しかし今はまだ親知らずが存在している状態なので、ソケットという状態ではないでしょうね。

もしかするとポケットじゃないでしょうか?
ポケットだとすると歯周ポケットという意味になります。

歯周ポケットが深くなると、炎症が起こって痛みがでる可能性があります。


>この痛みはどれくらい続くのでしょうか??

親知らずの治療は口腔外科になります。
まず、口腔外科を受診して診察を受けてはいかがでしょう。

痛みが強いのであればなるべく早く受診してください。

お大事にしてください。




タイトル 横向きに生えた右下親知らずが激痛
質問者 IiIiさん
地域 非公開
年齢 15歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの抜歯
親知らずの痛み
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中