[写真あり] 仮留めのセラミッククラウンが白過ぎる

相談者: スンチョンルさん (19歳:女性)
投稿日時:2016-06-24 21:42:39
前歯の1本だけをセラミック?にして仮止めの状態です。

歯医者で見たときはそんなに気にするほどではなかったのですが、家に帰ってきてやっぱり周りの歯と比べて白すぎなのではと思いました。

まだ仮止めなので色の調整をしたかったら間に合うのでしょうか?
また仮歯の期間があるのでしょうか?
仮歯もかなり白くてマスクで隠していました…。

自分だけが気にしてるだけなのでしょうか?


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-25 09:56:41
>まだ仮止めなので色の調整をしたかったら間に合うのでしょうか?

仮止めであれば(ある程度は)調整はできると思いますよ。


>また仮歯の期間があるのでしょうか?

そうですね。
おそらく、一度、技工士さんに戻すことになると思いますので、またしばらくは仮り歯で過ごしてもらう事になると思います。


>仮歯もかなり白くてマスクで隠していました…。

仮り歯も色の修正はある程度できますよ。
(かかられている医院さんが機材を持っていればの話ですが)


>自分だけが気にしてるだけなのでしょうか?

いや、保険診療だと審美面に関しては最低限の対応しかできないことがありますが、自由診療は「患者自身の満足度」が重要となりますので、「自分が気になる」と言う点は改善されるべき重要課題だと思いますよ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 仮留めのセラミッククラウンが白過ぎる
質問者 スンチョンルさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
その他(写真あり)
クラウンの変色・着色・色の問題
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中