奥歯を抜歯してインプラントを提案された(米国)

相談者: mama724さん (41歳:女性)
投稿日時:2016-06-24 04:36:33
アメリカ在住の者です。

昨晩から激しい歯の痛みで今日、歯医者へ行ってきました。

左下1番奥歯から3本ブリーチがしており、その1番奥の歯の神経がやられてるので、抜歯をしてインプラントをしなければならないと言うお話しでした。

アメリカは医療費が高く、今の経済状況ではインプラントの支払いができません。
何か良い方法はないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-24 07:52:41
アメリカは医療費が高く、今の経済状況ではインプラントの支払いができません。

手を尽くしても歯が保存できないものとして書きますね。

まず私感として、インプラント治療において、アメリカだからといって、さほど高額だとは思いません。

むしろアメリカでは、ブリッジよりもインプラント治療の方が、安価な傾向にあると聞き及びます。

どうしても、日本の健康保険での受診が希望なのでしたら、速やかに帰国し、義歯を装着することを検討してみてはいかがでしょう。


>左下1番奥歯から3本ブリーチがしており

ブリーチではなく、ブリッジなのかもしれませんね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-06-24 08:08:48
ご相談ありがとうございます。

>何か良い方法はないでしょうか?

アメリカの国民も同じ悩みの人たちがたくさんいます。
その人たちは抜歯後に放置となっています。

痛みを止めること、節約すること、の二つが叶うからです。
どちらも生活に重く関わるからです。

世界的にも状況は似ています。
抜歯という治療を受けられるだけ良いとも言えます。

日本は皆保険制度があり、安く治療を受けられます。
しかし、日本に通院すれば旅費のほうが高くなるでしょうし、郷に入れば郷に従う、という言葉もありますが、日本と違うことは受け入れなければならないかもしれません。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mama724さん
返信日時:2016-06-28 08:42:57
先生方ありがとうございました。

先日、あまりの痛さに抜歯をしてきました。

私の入っている保険インプラントにも使えるとの事で1800ドルで治療が可能との事です。
(我が家にとってはこれでも痛い出費ですが)

抜歯5日目ですがまだ痛みがひきません。
今回の事で歯の大事さを痛感させられてます。
これから一生懸命、ケアに励みたいと思います。

ありがとうございました。



タイトル 奥歯を抜歯してインプラントを提案された(米国)
質問者 mama724さん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が抜けた・抜く予定 その他
ブリッジに関するトラブル
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中