差し歯の根が折れ抜歯予定。インプラント・ブリッジで迷う

相談者: nayayaさん (34歳:女性)
投稿日時:2016-06-26 23:40:07
こんにちは。

前歯2本が現在差し歯で右側が取れました。
歯医者で見てもらったら、根が折れているので抜歯してインプラントブリッジ
歯茎が欠けてしまっているのでインプラントなら歯を植え込んでからと。

左の1番も根が弱い可能性(折れる可能性)がある△だから2本インプラントにするか、ブリッチなら4、5本になるかもしれないと。


左上7番が虫歯で歯が半分くらいしかなく、こちらも抜歯してインプラント。

数年前抜歯しをし左上65が無いこちらをブリッチにしたらどうかと。


恥ずかしくらいに歯の状態がボロボロなんですが、前歯のインプラントは難しいと聞き、どうするのが最善と思われますか?

違う歯医者にも見てもらおうと思うんですが、インプラント専門の所に行った方が良いのでしょうか?

前歯2本治療するならブリッチのが良いのか、でも削る歯が多くなるのも心配です。

インプラントは正直怖いのですが、こんな状態ならインプラントするしかないかと考えています。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-27 08:08:53
ご相談ありがとうございます。

>どうするのが最善と思われますか?

歯を入れる方法を検討中のようですが、それだけに気を奪われず、冷静に歯を失ってきた原因の治療も同時に考える方法が最善と思います。


インプラント専門の所に行った方が良いのでしょうか?

そこは歯を失う前提の方針であれば、どんどんインプラントがお口の中で増えていくでしょう。
インプラントを増やしたい専門医院かもしれません。

もし、根本的に解決したいとか、将来どんどんインプラントが増えていくことを防ぎたいとか、お考えであれば、まず歯を大事にするし、インプラントも上手な歯科医院のほうが最善と思います。
インプラントは減らしたい医院となるかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: nayayaさん
返信日時:2016-06-29 14:29:47
ありがとうございます。

こうなった原因は海外滞在と歯医者が怖いとゆう事と歯並びが良く無く前歯が折れてしまったことですね。

本当肝に銘じました。
もっと自分の歯を大事にすることを。

インプラントの事を調べれば調べるほど病院選びや怖さが募っています。
まだブリッジとどちらかが良いのか分かりません。

インプラントが増えていくのは嫌なので。。
インプラントが上手で減らしてくれる医院。
見つけるのが難しいですね。



タイトル 差し歯の根が折れ抜歯予定。インプラント・ブリッジで迷う
質問者 nayayaさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯のひび割れ、破折で抜く予定
クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
インプラントその他
ブリッジその他
歯根破折
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中