14歳、乳歯を抜歯した後痛みを感じます

相談者: 歯科医院恐怖症さん (14歳:女性)
投稿日時:2016-07-07 12:23:56
左上と左下6番の乳歯抜歯したあと痛みを感じていて辛いです

今は左上の6番は痛くありませんが、左下の6番目が痛いです。
正確にはそのとなりの5番と7番が痛いのだと思います。

自分自身が痛みに弱いためか、あまりの痛みにその2本ののどっちが痛いか未だわからずにいます。
申し訳ないです。

これは出てくる永久歯に押されて痛いのでしょうか?
5番と7番も先生に特になにも言われていないので虫歯はないと思います。

左上と左下の6番は自分で乳歯だと気付かず、痛くもないので放置してたのですが、歯医者に行った時、乳歯が永久歯の邪魔をして、出てくる永久歯が少し(?)倒れてしまっているらしいです。
それが原因だったりしますでしょうか?

それとも永久歯が乳歯より大きいから押されているのでしょうか?
この痛みは永久歯が生えてきたら収まるものなのでしょうか?


自分は歯医者が大の苦手で、行くと道中で泣いてしまうほどです。
これは歯医者に言った方が良いのでしょうか?
とても不安です。

ものを食べる時などは問題無いです。
ですが、勉強などが手をつけられない状態です 。
市販の痛み止めを貰いましたが効果がありませんでした。

辛いです。
忙しいかと思いますがなるべく早い回答をお願い致します

簡潔にまとめられず申し訳有りません


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-07 12:59:06
>これは出てくる永久歯に押されて痛いのでしょうか?

これは実際に診てみないとわからないんですよね。


>これは歯医者に言った方が良いのでしょうか?

痛みを感じているのであれば、できるだけ早めに行って診てもらった方がよろしいかと。


頑張って下さい。




タイトル 14歳、乳歯を抜歯した後痛みを感じます
質問者 歯科医院恐怖症さん
地域 非公開
年齢 14歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:乳歯(子供の歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中