学校では教えてくれない歯の授業

芸能人の通う審美歯科へ。一般人のためかセラミックが適当な仕上がりに

相談者: ammlさん (30歳:女性)
投稿日時:2016-07-07 22:39:31
初めまして。
初めての投稿と質問になります。
どうぞ皆様の意見をお聞かせください。

今芸能界でも歯が白く綺麗な歯に憧れて芸能人が通う歯科に通っています。
当然ながら自由診療セラミックを進めているところです。
綺麗になる事を夢見て金額は上の歯12本で110万円ちょいでしたが治療する事にしました。
高額ですが綺麗になるならと覚悟を決めました。

前歯左側から治療が始まり左側は一本一本綺麗になり右側の完成が楽しみになり右側も型取りをして本日セラミックが完成の予定だったので楽しみにしていたのですが、右側5本は連結のブリッジで帰宅し鏡を見て確認すると右側と左側の色も違くて明らかに連結しているって感じに見えています。

高いお金と楽しみにしていた分とてもショックで食欲もない気分になってしまいました。
この様な場合やり直しはしてもらえるものなのでしょうか?
上の歯に合わせる為下の歯も少し削られてしまったのでそれもショック
な状態です。

人気の歯科なので一般人には適当な感じも伝わってくるし自由診療なので不安とショックで仕方ありません。
歯科の事も詳しくないので色々ご意見お聞かせください。
宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-07 22:54:47
amml  さんこんばんは

>右側と左側の色も違くて明らかに連結しているって感じに見えています。

それはショックですよね。
通常色や形態合わせるために、左右同時につくる方が合わせやすいですよね。


>この様な場合やり直しはしてもらえるものなのでしょうか?

もうつけてしまってしまっているのですよね。
難しいかもしれませんし、契約書があればそちらに書いてあるとうりになってしまうかもしれませんが、まずはご自身のご希望を伝えてやり直していただけるのかどうかを相談されるのが良いと思います。


>芸能人が通う歯科に通っています。
>一般人には適当な感じも伝わってくるし

残念ですがそういった歯科医院が必ずamml さんにあっているとは限りませんよ。

どちらにしても担当の先生と良くご相談ください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ammlさん
返信日時:2016-07-08 05:57:59
水川先生ご返答ありがとうございます。
昨日つける前に出来上がりを見せて貰えなくつけた後に、一瞬鏡を持たせられすごくいいでしょの一言を言われ鏡を取り上げられてしまったので家で確認するしかなかったんです…。
契約書は私自身貰っていないのですが、治療を行う前にサインはしています。
やり直しは難しいんですね…

まだ左側奥歯だけは未完成なので今後も通うのですが通うのがすごく不安で嫌な気持ちでいっぱいになってしまいました。
虫歯でもない歯の神経もとられてしまったし、ただただショックです。
一応先生には言ってはみますが相手にされなさそうです…
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-07-08 08:43:37
ご相談ありがとうございます。

>相手にされなさそうです…

それは予想されます。
というのも、下記の対応に現れているとも言えそうです。

>昨日つける前に出来上がりを見せて貰えなくつけた後に、一瞬鏡を持たせられすごくいいでしょの一言を言われ鏡を取り上げられてしまった



>芸能人が通う歯科に通っています。

芸能人でも、ふつうの方が鏡を見てがっかりするような歯を望まないと思います。
なぜならば、画面ではとても明るい照明を当ててアップで映されることは普通だからです。


>一般人には適当な感じも伝わってくるし

それは残念ですね。


>高額ですが綺麗になるなら

確かにそうですね。
価値があればいい買い物になるはずです。

ただそのお値段はとても安過ぎます。
残念ながらもしかすると、左側半分で満足してもらえる料金なのかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ammlさん
返信日時:2016-07-08 10:28:13
さがら先生ご返答ありがとうございます。

この歯科を選んだのは芸能界で活躍されている方のブログやインスタを見て決めたんです。
カウンセリングに伺った時は、あなたもこの人見たくなりますよと言われて楽しみにしていた分ショックです。

12本で110万円は右奥は処置をしなくても大丈夫ってので含めてです。
右側は一本一本の歯の上にチップを付けているので自分の歯の様に見えますが左側は真っ白過ぎて明らかに連結です。
それも一本10万円に含まれています。
連結でも一本一本に見えればまだ少しは頑張ってくれたと思いますが境目もくっきりしていないですし、形も変なんです。

審美歯科の先生は強気な人が多いですし患者1人1人親身にはなってくれないってイメージそのものです。
地位がある芸能界の方は口コミも広がる事から力を入れてくれるみたいですね。
これから通う人達もこんな思いをすると思うと悲惨です。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-07-08 12:34:23
個人的な意見ですが、

>上の歯12本で110万円ちょい

審美性を求められるのであれば、少し安過ぎる気がします。

ある程度の審美性を求められるのであれば1本15万以上の歯科医院を選ばれた方が無難です。

結局、1度やって転院され再びセラミック入れるのであれば始めから少し高めでもそちらの上手な歯科医院で治療されておいた方が費用的にも歯の寿命的にもメリットはあります。


>今芸能界でも歯が白く綺麗な歯に憧れて芸能人が通う歯科に通っています。

芸能人を患者集めのツールに使うことは美容歯科の世界ではよくやる手法の1つです。

別に上手だから芸能人が集まる訳ではないですからね、モニター価格などで安く治療する分写真を使わせてもらうなどし、一般の方がそれを見て・・・

広告など目に触れたもん勝ちですからね、色々な方法で露出を多くしいい印象を植え付けます。

私が患者ならバンバン広告をだしているような病院はまず避けます。
(治療費の中に広告費が多く入っている訳ですし、いい噂は聞きません)


私が知っている有名芸能人の前歯を治す先生は歯科業界では有名ですが、たぶん表立って『芸能人が通う』などCMしていません。
(ホントに上手であればそういったことはしなくても口コミで患者さんは集まりますし、治療費もそれなりにします)



>この様な場合やり直しはしてもらえるものなのでしょうか?

まずは気になる点を話された方がいいと思います。


>人気の歯科なので一般人には適当な感じも伝わってくるし
>一応先生には言ってはみますが相手にされなさそうです…

であれば満足できる出来は難しいと思いますが・・・
 

カウンセリングに伺った時は、あなたもこの人見たくなりますよと言われて楽しみにしていた分ショックです。

確かに期待度が高まってしまいますよね。
(上げて落とされるようなものですから、ショックは大きいかと思います)
 
歯科治療は
『言うは易し行うは難し』
ですから私は患者さんの期待値を上げるようなことは最初から言いませんね。



>これから通う人達もこんな思いをすると思うと悲惨です。

一応アナウンスはしているのですが、神経を取ってまでセラミッククラウンを入れる人の後が絶えないですね。。。

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00071570.html


これを読んで一人でもセラミックで審美を確保しようとする人が減ればとは思います。

5人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 芸能人の通う審美歯科へ。一般人のためかセラミックが適当な仕上がりに
質問者 ammlさん
地域 東京23区
年齢 30歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
審美歯科治療(人工の歯)
審美歯科に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日