大きな病巣ができ根管治療中だが痛みが強い (授乳中)

相談者: みまほなさん (33歳:女性)
投稿日時:2016-07-08 03:57:30
初めて書き込みします。
宜しくお願い致します。

約1週間前から右下6番かな?根元に大きな病巣ができ膿が溜まっているので治療をしています。

休日の為救急の病院へ行き歯の詰め物を取り穴を開けてもらい膿を出すようにしてもらいましたが、次の予約までに顔が腫れ上がったためもう一度予約外で行きましたが治らず転院しております。

そこで、4回ほどいき膿を取り出してはいるけど大きい為外部を切開という事になり膿を中と外から出して今日昨日ようやく仮止めになりました。

昨日までは落ち着き痛みも大分ひいて腫れも引いてきたのですが、仮止めしたその日にまた痛みがでてきており今の夜中痛みで寝れていません。


処方された薬を寝る前にのみ耐えていたのですがあまり効かずで辛いです。
一応半年になる子供を完全母乳で育てている為強い薬も飲めずで先生に相談しながら薬は飲んでいます。

長くかかるのはいいのですが、痛みはいつまで続くのかと不安です。
塞いだ為に痛みがでてきたのかどうかと気になっています。


そしてまだ口を開けると痛さが残りご飯食べる時や喋る時がきついです。
これは少しずつ改善されていくのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-08 05:47:47
みまほな さんおはようございます。

>これは少しずつ改善されていくのでしょうか?

多少は改善しているようですが、一進一退の状態のようにも思われます。

自由診療となりますが歯内療法の専門医に一度診ていただくのが良いのではないでしょうか?

お大事にどうぞ




タイトル 大きな病巣ができ根管治療中だが痛みが強い (授乳中)
質問者 みまほなさん
地域 福岡
年齢 33歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
授乳中の歯科治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日