虫歯治療途中で放置、頭痛との関連はあるか?

相談者: マーミさん (27歳:女性)
投稿日時:2016-07-19 22:25:46
こんにちは。
21歳 女 です。

私は小さい頃のトラウマもあり、歯医者に行くのが怖く、一度治療していた歯を一年ほど放置しています。
一年前でもう歯医者さんから

抜歯するかもしれない」

と言われていた歯で放置していた自分も本当に良くないと思います。
でも全く痛みはなく、一年間忘れてました。



最近、ネットで虫歯を放置すると死ぬとか脳にばい菌が行くなどみて、とても怖くなりました。

いまも全く痛みはありませんがその話を見たり自分で調べたりしているうちに怖くて肩こり頭痛がするような気がしてきました。
一年前はそんなことはほぼなかったので考えすぎなのかなとは思いますが、不安です。

強いて言うなら放置した虫歯のとこをベロで押すと違和感というかむず痒いかんじがします。


もし抜歯するようなら尚更歯医者に行くのが怖いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-19 22:50:21
マーミ さんこんばんは

まずは、歯医者さんに行かれて本当に抜歯になってしまうのか、それとも残すことが可能なのかをきちんと診断していただくのがよいのではないですか!?


歯医者に行くのが怖いです。

最近は、笑気ガスなどを使ってリラックスをして治療を受けられる医院もありますし、大学病院では歯科治療が怖い方に合わせた治療科がある病院もあります。

放っておいて状況が悪くなる前にお早めにご自身にあった医院さんに行かれてくださいね。




タイトル 虫歯治療途中で放置、頭痛との関連はあるか?
質問者 マーミさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯その他
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中