[写真あり] 何度やり直しても歯肉と差し歯に隙間。審美改善したい

相談者: リジョンソンさん (23歳:女性)
投稿日時:2016-07-21 15:06:00
前歯5本差し歯です。
何回差し歯替えても歯並びが悪いせいか歯肉と差し歯の間に隙間ができ間に黒くみえます。
歯を人に見られたくないので笑う時など口元を隠します。
ブリッジインプラントを考えています。
インプラントの方が審美的に良いと思ったのですが骨が薄かったり神経麻痺になると書かれてました。
早急に治したいのでいくらかかるのかどんな治療法があるのか教えていただきたいです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-21 15:31:20
こんにちは。

気になさっている歯肉差し歯の間の隙間ですが写真から推測すると差し歯のマージンの位置が歯肉縁上に設定しているのが原因のように見えます。

したがって差し歯を新しくするときマージンを歯肉縁下に入れると解決できるような気がいたします、さらにオールセラミックにすると自然な感じになるのではないでしょうか。

もう一つ左上の2番の歯肉の位置ですがエクストルージョンをして歯肉を持ち上げれば解決するかもしれません。

個人的にはこのような審美障害をインプラントで治すのはかなりハードルが高いように思います、したがって現在の歯を生かしてどのような方法が一番きれいに仕上がるか総合的に判断して治療方法を決定するのがいいように思います。

審美修復 http://yamadashika.jugem.jp/?cid=75

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 何度やり直しても歯肉と差し歯に隙間。審美改善したい
質問者 リジョンソンさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
クラウン(被せ物)の隙間・適合
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中